Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月27日 (土)

ひな祭りイベント♪


バレンタインイベントがインフルエンザの蔓延でできなかったので・・・><

今年は日本文化・ひな祭りイベント☆ クラスに応じて・・・

○フォニックスからひな祭りパフェの材料をお絵かきしながら覚えたクラス

○パフェの材料の単語を、各自小さなホワイトボードを手に持ち2列に並んで【伝言ゲーム】のように見せて競いゲームをしたクラス (この伝言スペリングゲーム と~っても面白いです。短期集中で覚えようとする力が発揮できて・・・ほんとに覚える!中学生の息抜き単語ゲームにもお勧め☆)

○ひな祭りについての英文を暗唱し、親御さんの前で発表するため練習しているクラス

○その日の持ち物、まな板・ナイフ・エプロンなど、、、楽しみなイベントの持ち物なので 文字が書けない子も、全部かけるようになちゃったクラス♪ などなど・・・。

レベルや学年によってやっていることは違うのですが、「ひな祭りイベント」は全クラスでやるので当日講師が用意する材料は全部一緒(^_^)v

こういう機会があると数週間前から楽しみにしてくれて、しっかりそれに ちなんだ宿題もやってくるみんなです(#^.^#)。

 

 

S

Hinamaturi1_2

親子参加のクラスもあったのですが・・・

次に来た中学生たちの期末の結果がホワイトボードにかかれているのを見て

ママたち・・・

思わず拍手!(#^.^#)

98、96、96、94、92、90、88

shine

まだ 期末が終わっていない子も テストがかえってきてない子もいるのですが

3学期の期末は気が緩みがち~~。

サマリー・なめんなよ摸試 ^^; (変な名前ですみません・・・)

でみっちり 対策をして学校のテストにも臨みました。

学校テスト対策はレッスンの中では、試験前の1・2回くらい。

そこで完璧にするのが難しかった子は、補講に呼んで一緒に頑張る感じです。

英語をずっとサマリーで続けてきて 英語が大好き!

なのに 学校のテストがだめだと、 英語に自信がなくなったり 嫌いになったりしてしまう

・・・

子供達にとって学校って大事な場。

そこでの結果はやっぱりみんなにとっては大事なもの。

自信を損なわないためにも、テスト対策も大事にしています☆

勉強は苦手だけど 英語はずっとやってたから

ほとんど遊んでたと思ってたのに、こんなに英語が得意でありがたいよ~。

俺には英語しかないぜ!

なんて、そんな言葉をかけてくれる中学生もいます。

なんだかんだいって、ずっと楽しく続けてきてくれたから、だと思います(#^.^#)

キッザニア英語遠足イベントに行った子は 二度目のパフェでした。

中学生たちもレッスンの後、つくりましたよ。

パフェ。

中学生たちにとっては こういう時間が ほっこりできる 大事な大事な時間な気がします~
Dsc_0437

サマリーキッズでは若干名春から、生徒さんを募集するクラスがあります。

とっても楽しく和気あいあい 学び合っているので お気軽にお問合せください☆

サマリー

教材プリント・ダウンロード購入はこちらから・・・http://summerykids.com/

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

« 2015年7月 | トップページ | 2016年3月 »