Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« ハロウィーンな一週間★ | トップページ | サマリークリスマス発表会2014 その2 »

2015年1月15日 (木)

サマリークリスマス発表会2014 その1

大変、大変遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます!!

そして・・・大変大変遅ればせながら・・・(^_^;)

クリスマス発表会の日記をまだ書いておりませんでした・・・><!

みんなの頑張った姿はきちんと記録しておこうと思います。

もう季節はずれなのは承知でブログアップさせてください(^_^;)☆

今年も・・・

間違たsweat01、去年も・・・

クリスマス前から子供達はワクワクドキドキ・・・xmas

今年も200席ほど用意しておりましたが、席は足りずの立ち見が出てしまう(すみません><!)大人数ではあるのですが

かなりアットホームな雰囲気のクリスマス発表会でした。そして何より、みんなの手作り!

学園祭のような雰囲気。高学年は受付係にカメラ・ビデオ係さんに、パワーポイント係さん、

司会に照明、マイクやちびっこの誘導係まで ほんとにみんな、大活躍。

自分たちの会は自分たちで作ります。 もう何年目かなので・・・

うわ~!!と思ったくらい!!今年のみんなの動きはすごかった☆ (英語の方の発表も、もちろんすごかったんですよ!!) でも、なんかバタバタしてるのはサマリーだけで・・・coldsweats01

みんな自分たちで考えて、突然色々お願いされる状況にもびくともせず、

(突然いろいろお願いしているのは、何を隠そうサマリーです・・・(~_~;))

子供達で協力している姿が眩しいクリスマス会でした。

きっとこの子たち。

社会に出ても 色々自分たちで考えながら

動ける子たちなんだろうな(#^.^#)。

いろいろ 丸投げではありますが・・・coldsweats01

きっと役に立っていることでしょう~wink

ある年から、この規模のイベントを一人でやるのはムリっ!と悟ったのと

注・悟ったというとかっこいいのですが・・・ 本番中に携帯ばきばきに壊したり、エプロンつけたまま舞台にあがっていたり(笑) いろんな失敗をしてきましたshockcoldsweats01

子供達も もう先生に既に用意された 与えられた環境で 与えられた事をやるより

例え、会がグデングデンになってしまったとしても・・・(^_^;)

すごくいい経験になるし

みんなが発表に向かう態度も、英語を取り組む姿勢も

そちらの方がうんと頑張って前向きにできると感じたからでした。

また、お兄ちゃんたちが 小さい子を舞台にあげたり

お姉ちゃんが英語で司会をしている姿をすごいな~って眺めていたりする

年齢差のある子たちが一緒に何かを作るのって

すごく いいことだな~と思ったのもひとつです。

子供達が劇で使う小道具や、発表に使うイラストなども子供達の手作り。

英語でのスピーチは多少 聞いている人が飽きてしまうかも・・・(^_^;) ですが

(全然そんなことなかったよ~。みんな素晴らしかったし、最後までほんと見ていて楽しかった!と親御さんの感想をたくさんいただきました。)

後ろのスライドが子供達の絵や文章、練習しているときの風景だったりすると

見ている方も楽しいですよね☆

って・・・・

前置きだけでこんなに書いてしまいました・・・(^_^;)

クリスマスの日記はまだまだ

続きます・・・

☆お知らせ☆

HPもまったく更新できていませんが(^_^;) 2015年度4月からは新規クラスもできます。

既存のクラスでも若干名ではありますが入れるクラスも少しだけあります。HPにはまだ載せられていないので お気軽にお問合せください。tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp

まで! お電話でも頂いているのかもしれませんが レッスン中だったりいろいろであまり出られません。お問合せはなるべくメールにてお願いします。

☆近況報告☆

レッスンとは別に英検補講もがんばってますよ~♪ 1月受験したい子たち(#^.^#)

12月は不安そうだった子も1月になると自信がだいぶ出てきたみたいでこちらもひと安心!
5級は過去問もやりながら、単語を最後確認。リスニングはほぼ満点だけど、文章はやっと読めるようになってきた低学年の子たちが5級受験なので、
【英検5級にも♪厳選200単語・例文の無料付録で点結プリント】を半分サイズの冊子にしてさくっと確認。
エコで裏紙を使って半分に折ってホッチキス止め。1人5枚です。
意味を忘れていたところ読めなかったところだけ蛍光ペン。
CDの音声で発音もきちんと確認できます。
3級の子たちはサマリーのおにぎり差し入れ付き。腹が減っては・・!!!
摸試は8割にはまだちょっとだけ届かず。
筆記もリスニングも8割を超えてから受験がお約束なので(受かっちゃうと後で大変だから(^_^;))
あともう少しです!
宿題がちょっと多いけどみんな頑張ってほしいなと思ってます☆ 
点結びワークダウンロードなどはこちら・・・http://summerykids.com/?cat=29 

10898284_754141571322537_4344096786995090_754142147989146_113090034222

Eiken5dot3

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

 

 

 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

« ハロウィーンな一週間★ | トップページ | サマリークリスマス発表会2014 その2 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/58592819

この記事へのトラックバック一覧です: サマリークリスマス発表会2014 その1:

« ハロウィーンな一週間★ | トップページ | サマリークリスマス発表会2014 その2 »