Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« ★クラフトしながらスペルを学ぶゲーム ハロウィーンバッグ編★ | トップページ | サマリークリスマス発表会2014 その1 »

2014年11月 4日 (火)

ハロウィーンな一週間★

先週はハロウィン週。

 

仮装をしてきてもらいました。

 

なければ貸出するよ♪ 100円ショップのような簡単なものでも、大丈夫だからね!

 

とお伝えしていましたが・・・

 

みんなかわいい~lovely

 

小さい子たちクラスはプチ発表。

 

発表とは思わせないほっこり系。(#^.^#)

 

1回目。

 

し~ん!! (^_^;)

 

2回目。

 

(ここで2回目を堂々とやるのがポイント(笑))

 

Sdsc_0015


ノリノリではありませんか・・・(^_^;)

 

Sdsc_0017

 

最初からやってよね~(#^.^#) とは言えないので・・・(^_^;)

 

ママたち、ビデオは2回目を回してください(笑)

 

みんなとっても上手だったでしょ♪

 

町探検の英語学習もしていました。

 

Dsc_0010


こちらの絵カードをサマリーが持ち。

 

みんなは赤と緑の旗を持ち、英語で行進練習もしていたので

 

実際のハロウィントリックオアトリート町探検でも

 

自然と英語がでていました。

 

その姿を見て、ママたちがびっくり(^^)/

 

うふふ。かわいい姿を見て頂けて良かったです♪

 

大きい子たちはというと・・・・

 

下の学年のクラスとグループを組んで

 

(大きい子たちはリーダー&サブリーダー)

 

Dsc_0026


さあ、このチームもワークシートを拡げて真剣会議中。

 

町を使っての壮大英語ゲーム(^^)/

 

ストップウォッチを首にかけて~♪

 

Dsc_0058


きゃ~!ちょっとビンゴじゃない?!

 

Dsc_0030


ここは志木小学校。ここもポイントでした。

 

Dsc_0059


信号よ!たのむ!とまれ~!! 大興奮(笑)

 

信号によってかわっちゃうもんね(^_^;)

 

町探検のゴールは内緒にしていました☆

 

クラスによって、周り方が違うのでゴールがちがうのですが

 

町のケーキ屋さんにご協力頂きました☆

 

みんなの英語に合わせて

 

お店の方まで英語で対応していただき

 

本当に感謝(__)

 

ありがとうございました!

 

子供達、大喜びでした。

 

火曜・水曜クラスはシャトレーゼ志木店さん。

 

Dsc_0032

 

Dsc_0035

 

ひゃ~かわいい!

 

Dsc_0038_3

 

ちなみにこの黒猫ちゃん、中学生にもレッスン後、配ってお茶したのですが

 

「おれ、これは食えないわ~」

 

と かわいくて食べられない!と言ってるのは

 

女子ではなく、男子(笑)。

 

「おれ、家に帰って お茶を沸かしてから食べるからサマリー家に持ってかえってい?」

 

どうぞどうぞ・・・(^_^;)

 

中学生もまだまだ可愛いですねぇ~(#^.^#)

 

金曜クラスは ブランシュネージュ さん。

 

Dsc_0072


うわあ~♪

 

このゴールにみんな大喜び。

 

とても笑顔で対応していただき、感謝です。

 

ありがとうございます!

 

Dsc_0082

 

リーダーを中心にしっかり英語で会話しています。

 

お世話になりました(#^.^#)

 

Dsc_0021_2


もちろんハロウィンゲームも盛り上がりました(#^.^#)

 

Dsc_0025

 

会話でお玉レース!(笑)

 

とてもハッピーな一週間が無事終わりました☆

 

今回は、町探検で園児さんのママたちとゆっくり歩きながらお話する中で・・・

 

「うちの子、サマリーが楽しくて、毎日サマリー?今日はサマリーある?」って聞くんですよ

 

とか「ずっと英語で歌ってます。これ英語でなんて言うの?ってたくさん聞かれるんですよ。英語で話すことが楽しいみたいで、お兄ちゃんの時よりうんと子供が楽しく英語の力もずっとついてる~。お兄ちゃんの時はサマリー知らなかったから他のところに入れちゃいました><。」とかとか。

 

なんだか、とっても嬉しい言葉をたくさんかけていただきました。

 

終わった後のメールでも

 

「楽しかった!と興奮気味に話してくれました!」

 

「お兄ちゃんたちと一緒に回れて楽しかったようです!」

 

「最後のゴールのサプライズ。大人もびっくりでした!!子供も大喜びでありがとうございました。」

 

などなど・・・

 

よ~し♪

 

クリスマスもがんばっちゃおかな!!

 

と盛り立てて下さる言葉をたくさんいただきました(#^.^#)

 

ありがとうございました。

 

各クラス、クリスマスに向け指導しています。

 

今日は英検5級にも♪CDの トラック37 地球温暖化について発表するクラスも練習しました。

 

英語に合わせて、パワーポイントを自分たちで作ります☆

 

子供達、色々考えていますので

 

英語の発表だけでなく 後ろのスライドにも注目してあげてくださいね♪

 

小さい子たちは「ど~しても犬が欲しいの!!」丸ごとチャンツCD12から。

 

トナカイのおくりもの の劇をするクラスもあります~♪

 

クラスでチームを大切に楽しく練習しましょうね(#^.^#)

 

楽しみです♪

 

★クリスマスのダウンロードプリントなどはこちら・・・http://summerykids.com/

 

★ ハロウィンのゲーム・クリスマスネタやアクティビティ詳細については、Facebookやメーリングリストにて先生用に配信しています(#^.^#) 

 

★ サマリーキッズ教室へのお問合せはお気軽にtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までメールにてどうぞ♪ 若干名空きがあるクラスもあります♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

 

 

 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

« ★クラフトしながらスペルを学ぶゲーム ハロウィーンバッグ編★ | トップページ | サマリークリスマス発表会2014 その1 »

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/57888991

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーンな一週間★:

« ★クラフトしながらスペルを学ぶゲーム ハロウィーンバッグ編★ | トップページ | サマリークリスマス発表会2014 その1 »