Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 母の日レッスン 動詞編。 | トップページ | サマリーの教室の英検と餃子 »

2014年5月27日 (火)

アロマキャンドル英語イベント楽しかった~(^^)/

アロマキャンドル 英語イベント、終わりました。

楽しかったですね~(^^)/

Dsc_0244_3

ネイティブの先生がこの日のために制作してくれた充実のワークシート冊子↑

Dsc_0271

母の日のプレゼントとして このチームが選んだのはピンクかな??

きれいだね~♪

Dsc_0264_2

Dsc_0272_2

英語での説明もみんな真剣に聞いています。

この後ろでサマリーは写真を撮りながら

レンジでろうを溶かしながら 溶けない~と焦りながら(^_^;)

と舞台裏でひとりバタバタ(笑)

進行とネタはサマリー案。

ワークシートはそれに合わせて先生が大作を作ってくださり♪

打合せ通り進みました。

サマリーは完全サポート役。

Dsc_0263

みんな楽しそうです(^^)/

アメリカ人の先生が アメリカの母の日の話や 代表的な詩を教えてくれました(^^)/

Dsc_0277

ひとりひとり 4線の上での文字をチェックしてもらえるすぐれもの。

こちらでお手紙の書き方を練習し

素敵なカードも出来上がりました(^^)/

(写真とれなかった・・・(^_^;) )

今回のイベントもとても楽しかったですね♪

次回は英検4級(小4年以上)クラスの打ち上げとして クッキングパーティーを企画しています。英語で日本食を作る紹介イベントです。お楽しみに♪

5級を受ける子は レッスンでは今対策をしていないクラスの子も

自学でプリントとCDで頑張っています(^^)/

Dsc_0241

きちんと音声と文字を照らし合わせて確認、自分のペースで少しづつ進めます。

筆記の摸試もあります。

こちらも音声があるので 役立ちます(^^)/

Eiken5sentakutest

音声を聞きながら答え合わせができるので、解答を見て記号だけみて○付けして終わり!とかにはなりません。リスニング対策に役立つ設問付のイラスト会話集も練習になります。

プリント類は毎日たくさんのダウンロードを頂いています。ありがとうございます。

きちんと個別に対策がしたい方や 英語が苦手で覚えられないお子さんに好評です。

一方中間テスト組は・・・

チーム中1の補講を重ねてきました。

結果はみんなの平均97点!がんばったね~。学校によって問題も難易度も違います。

中学の勉強はまたちょっと特別に対策が必要。細かい所。いわゆる学校のお勉強です。

でも無駄にはならないと思うので みんなで和気あいあいチームで○つけをしあいあったりしながら おやつを食べながら 補講や自主勉をしました。普段のレッスンとは違います。

また期末前にやりたいと思います~(^^)/

もうすぐ6月ですね。

小さい子たちは、パパの写真を持ってきていただいて・・・

面白いことをしますよ笑。

楽しい英語の歌と絵本があります。

なぜかウルトラマンがでてきます笑 

お楽しみに♪

サマリー

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 母の日レッスン 動詞編。 | トップページ | サマリーの教室の英検と餃子 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/56325190

この記事へのトラックバック一覧です: アロマキャンドル英語イベント楽しかった~(^^)/:

« 母の日レッスン 動詞編。 | トップページ | サマリーの教室の英検と餃子 »