Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 美しい日本語の響き:母国語を知り、外国語を学ぶためのレッスン | トップページ | ニンニン前置詞遊び☆ »

2014年2月 3日 (月)

お医者さんごっこダウンロードクラフト

インフルエンザやノロが流行ってますね~bearing

みなさん体調はいかがですか??

サマリーではこの時期毎回大人気なレッスンをしていますwink

その名も 『英語でお医者さんごっこ hospital

英語のお医者さんの絵本を読んだ後

ゴホゴホ なにやら咳こんでる声が聞こえます。

だれだれ~??

となったところで登場したのは 具合の悪そうな雪だるま snow

どうしたんでしょう?

Hospital_craft2_3


風邪ひいちゃったみたいbearing

どこが痛いのかな??

体のパーツや表現を覚えて 雪だるまさんの病気を治すべく

お薬のクラフトをします。

Dscf4961_2


雪だるまさんは裏が病気 表が元気になるように作ってあります。割り箸をつけてペープサートにします。

お薬袋はのりを使ってもOKですが 小さい子はセロテープで袋をつくったほうがやりやすいですねwink

喉が痛ければ お薬袋によると ピンクの粉薬を処方されます。

鼻水がでるときは 赤いタブレット。

お医者さん役のサマリーやお母さんのところに行って

病状を英語で言うと お薬がもらえる仕組みです。

41uchbphiml__aa160_
サマリーがお医者さん役でいつも使っているのはこちら。

お医者さんですよ~と椅子に座って、聴診器を付けて待っていると

具合の悪い雪だるまのペープサートを持った患者さんが次々とやってきます。

みんな全部のお薬が欲しいので 一生懸命体のパーツを英語で言ってくれます。

自分で作ったお薬袋にお薬を入れてもらってご満悦up

自分の席に戻って お薬を飲ませるマネをしては また並んでくれます。

Hospitalcraft

こちらはダウンロード教材です。

カードや音読シートもついています。

お家でお医者さんごっこをするときの参考にもなるかなと思いますwink

レッスンでやったことを お家に持って帰れる、というのがすごく好評です。

ボロボロにしてしまう位、たくさん遊びました。

お人形相手に毎日サマリーでもらったお薬で英語で遊んでいましたという子もhappy01

ダウンロードサイトへはこちらをクリックdown

http://summerykids.com/

もうお医者さんごっこはちょっとな・・・

という年長さんや低学年さんのためにすごろくも入れてあります。

薬袋を作ったら♪

ゲームで4つのお薬を速くゲットしてゴールした人が勝ち~☆

薬をもらうたび、英語でフレーズをたくさん使えます☆

ちなみに・・・

note 幼児クラスさんは・・

ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた~ の英語版で 曲の間にAchoo!(アチュー)

とみんなでくしゃみをするのがお気に入りhappy01(ハックションの英語版のようなもの)

先週も何組か体験の方がいらしていただいたのですが このお医者さんごっこ遊びとっても喜んで遊んでいました。お持ち帰りできるのも好評で、ご自宅でたくさん遊んでくださいね☆

どこもクラスが満席で申し訳ないです。

1年お待ち頂いている方もいます・・・。

いつか余裕ができたら クラスをもう少し作りたいな~と思ってます・・・bearing でも今はこんな感じがいいペースで申し訳ありません。

4月から開講予定の年少・年長クラスもオープン前からすでに定員になりました。

たくさんのお問合せありがとうございましたconfident

サマリー

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

 いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

 

 

 

« 美しい日本語の響き:母国語を知り、外国語を学ぶためのレッスン | トップページ | ニンニン前置詞遊び☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/54798374

この記事へのトラックバック一覧です: お医者さんごっこダウンロードクラフト:

« 美しい日本語の響き:母国語を知り、外国語を学ぶためのレッスン | トップページ | ニンニン前置詞遊び☆ »