Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« お医者さんごっこダウンロードクラフト | トップページ | 雪のため休講。そんな日は・・・ »

2014年2月 8日 (土)

ニンニン前置詞遊び☆

忍者のようにささっと動くsign01

忍者遊びは・・・前置詞の遊びです♪

用意するのはこちら・・・

Sninninzenchishi


前置詞カードとプリントのセット。

英検5級にも♪CDのトラック⑮を参考に音源を聞きながら

前置詞を復習します。

ワークシート(プリント)で音読をしたら・・・

教室の椅子をまあるくセットします。(リビング教室の場合は座布団)

セットする椅子は 『子供の人数-1』

こういったところも英語で説明し ヒアリングをしながら みんなで椅子をセットしていきます。

「違う違う、○にならべるんだよ」

あ~だこ~だいいながら・・(^_^;)

そう、遊ぶのは椅子取りゲームです(^^)/。

背もたれを内側にして 丸く並べます。

Let's go around ♪ Let's go around♪

On the chair!

で椅子の上にハッ!とみんな座ります。

Under  は ドドドっとみんな椅子の下。 

behind や 椅子の輪の中に入るという意味で in も使えます。

フレーズによっては、椅子の数に対して、必ず一人が余ります。

その子は鬼。

カードの英語で指示する役に回ったりもします。(講師がやるときも)

そんな椅子取りゲームにも大活躍の・・・

かわいい ニンニン前置詞カードなどはこちらから http://summerykids.com/

家に帰ってきちんと音読したり

レッスンでやったことを吸いもあまいも復習するのがとにかく大事です。

そしてレッスン外のときに

どれだけ英語の音に触れられるかってのも大事です。

だからCDは 絶対にお家でたくさん聞いて欲しいです。

口を酸っぱくして 毎回お伝えしているつもりです。

CDのかけ方とか、かける時間とか その子がどうやったら習慣づけられるか

から一緒にお話していかないと 無理な子もいますね。。。

飽きてしまいがちな子は どうしても敬遠したり・・・

聴いていても わけわかんないさ・・・

ってな内容だとつまらなくて 結局聞かなくなっちゃう。

毎日意識して英語環境にあるご家庭だったり

英語への意識がものすごく高いご両親のもと・・・

ってなのは理想ですが

そうばっかり、でもないですからね・・・(^_^;)

いかに 楽しく長く続けながら

そのモチベーションに持っていくかというのが とっても大事。

英検5級にも♪のCDは とにかく わけわかんない・・・

の子にもお勧めです。耳で覚えて たくさん聞いていたら

文字を敬遠してなかなか覚えられない子が ぐんぐん覚えたよ

という実績があります。

そんなこんなで そのCDのプリントをもっと使いやすくまとめたくて

※新しく作ったサイトです♪

お問合せをたくさんいただいています。。。

 

phonetoそれまでとダウンロードのやり方が変わりましたね。

購入してからCD、プリントとも、とーーーても重宝させていただいています。 

レッスンでも教材主役張りに使わせていただいて困ってしまいます。。。(+_+)

また、ダウンロード出来るようにしていただけますか~。

ええ~~っ!

メールを頂く度 声をあげています(笑)

使いやすくなったはずなんです~~っ!!(^_^;)

新規登録さえしていただければ これまで通りダウンロードできます☆

今までだと ほんとにバラバラで どこに何があるのやら・・・だったので

やっとひとつにまとめられました。

これから初のメルマガを書いてみようと思います。

先生同志だけならではの・・・何かが 書けたらいいな~と

雪を見ながら 思ってます♪

ぜひご登録をお願いします(^^)/

サマリー

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

 いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

 

 

 

« お医者さんごっこダウンロードクラフト | トップページ | 雪のため休講。そんな日は・・・ »

楽しすぎる英語教材」カテゴリの記事

コメント

ビッグアップルさん、嬉しいコメントありがとうございます☆
面白そうなゲームをたくさんされているのですね☆
今度ぜひ聞かせていただきたいです。
仕上げに使って頂けて本当に感謝です☆
ありがとうございます!

Tamirinさん、こちらこそお世話になります。
いっつもこまめにブログ更新されていてすごいです~
またおじゃまさせて頂きますっ!!

これ、私かな!?本当にすみませんでした~サマリーさん!ほんっとに頼りにしてるプリントなんで、アタフタしてしまった・・・ 英検、点結びの問題が助かりました~。 私は疑問詞なんかはカードにして日本語と英語を結びつけさせたり、疑問詞に続く文を作って早い者勝ちで文章作らせたりするのですが、それの仕上げに使わせていただきました。効果バッチリ、よく覚えていました。感謝です。 人数、少ないですが英検全員合格です!よかった~~。

 すごくきれいなサイトですね~!
たまたま この間 おじゃまして さっそく登録させていただき、
来年度使いたい資料をダウンロードさせていただきました。

 このサイトだと 不正にダウンロードできなくなるので
安心ですね。
またまた 来年度もお世話になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/54910929

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニン前置詞遊び☆:

« お医者さんごっこダウンロードクラフト | トップページ | 雪のため休講。そんな日は・・・ »