Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 声優に♪ | トップページ | スノーマン サンドイッチ »

2013年12月29日 (日)

クリスマス発表会




司会に裏方に発表に・・・それぞれみんなのいいところがすごく出ていた英語発表会。

よちよちの子の手を引いて舞台にあげてくれたお兄ちゃん・お姉ちゃんたちも。。。(#^.^#)

なんだか、いつもは見られない姿にほっこりでした。 

総勢80名の子供達みんなが主体の手づくり発表会。

みんなに感謝です!

写真はちびちゃんたち、英語でスイミー紙芝居、はだかの王様英語劇。丸ごとチャンツクラスでクイズ発表・英語で映画などもありました。

自分の子じゃなくても見ていて飽きない構成工夫をしたつもり(^_^;) 

写真は5年生男子カメラマンたち。なかなか上手!(^^)/

005


サランラップで作ったほうきと鍋焼きうどんで作った帽子を持って I'm a little snowman

をかわいく歌ってくれたのは2.3歳さん。

011


009_2


はだかの王様 英語劇

017


024 

お手製のお財布から札束を仕立て屋に渡しています(笑)

0292

スイミー紙芝居。

みんなの手作り!

035


037


038


046


こちらのクラスは 丸ごとチャンツCDから 何の教科が好き?とSay Yes! を発表しています。会場を巻き込んでのクイズ大会もありました。

045

レッスン中にどのクラスにも英語でクイズの答えを仕込んであったので

I know! の嵐(^^)/

ゲーム係の高学年のお友達がマイクとミニ賞品を持って会場中を走り回ってくれました(^^)/

その他 たくさんのプログラムと子供達によるゲームやクイズ、高学年はプレゼント交換もありました(#^.^#)。

みんなそれぞれが とても活き活きとしたいい発表会になったと思います。

子供達に感謝です。

今年も本当にありがとうございました!

また来年もどうぞ宜しくお願いします。

サマリー

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

 いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

 

 

 

« 声優に♪ | トップページ | スノーマン サンドイッチ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

トミーさん コメントありがとうございます!
最近日記を書くより簡単なのでFBに目移りしてこちらに載せたりしています(^_^;)
https://www.facebook.com/SummeryKids
でもブログもやっぱり自分の記録にもなるので
きちんと書いていこうと思います!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

こんなに楽しい会を体験したら、英語が好きになりますね!
いろんな工夫を子供目線からもされてるから、保護者の方々の支援もばっちりなのですね。
これからもサマリーさんの飛躍を楽しみに日記拝見(コメントせずスルー多くて済みません)しますね。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/54389469

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス発表会:

« 声優に♪ | トップページ | スノーマン サンドイッチ »