Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« クリスマス みんなの準備 | トップページ | 声優に♪ »

2013年12月12日 (木)

クリスマスシナリオ公開☆

クリスマス会のナレーション。
いつもアドリブなのに・・・今年は高学年が司会。

(パワポ・受付・準備・・園児の誘導係と全部子供達) ただいまシナリオ制作中!しゃべっちゃえば1分なのに・・・・(^_^;)

プログラム1番 親子クラスのみなさん、準備をお願いします。誘導係のみなさん、お手伝いをお願いします。
このクラスのみなさんは雪だるまのお歌で踊ります。歌に出てくるbroomstick とは、ほうきの柄のことです。hat は帽子です。レッスンの中でサランラップの芯を使い、親子で作りました。broomstickでティッシュをちぎって雪を降らせた教室のお掃除もこのほうきでしたんですよ!帽子もレッスンでの手作りです。なんと100円ショップの鍋焼きうどんの鍋を使ってます。
  歌の中では、太陽がでてきたら・・・snowmanが水たまりになってしまいます。水たまりは英語でなんて言うのでしょう?最後、I’m a・・・と歌に出てくるのでよく聞いてみてください。
  準備はできましたでしょうか。(サマリーが手で丸をしたら)それではとってもかわいい親子クラスのみなさんの発表です。みなさん、元気に手拍子で応援してあげてください! I’m a little snowman!!!(タイトルは大きな声で発音気を付けて♪歌が始まったら手拍子をしてあげて)

とってもかわいかったですね。

/

ちなみに・・・パワポとか、難しいところには大人のスタッフが後ろからそっと背後霊になってくれる予定です(^^)/

みんなとってもかわいいですよ~

サマリーの舞台なんて・・・

会場は立派ですが、やっぱりサマリーなので・・・(^_^;)

もし 緊張して失敗しちゃっても、 経験できてラッキー!

って思ってね、とみんなに伝えてあります。

英語で人前で何かを言うだけで緊張しますよね、多分、ふつう 大人だって。

それをチャレンジしようとしているのですからhappy01

毎回 とってもほんわかした雰囲気です☆

今年も楽しみにしています(^^)/

サマリー

S059


↑ トナカイのおくりものCDの劇の様子。

トナカイがあわててホウキで掃除をしています(#^.^#)

はだかの王様組は・・・

403197_173562636081166_1880300974_n


何年か前の様子↑☆

代々演じてきた先輩たちが見ているからね~♪

今年のお友達も 最近テンションマックス(^^)/

BGMなどもすべてCDに入っているので

お家でたくさん聞きながら

頑張って練習しています☆ 

大きなパーティーではありますが、当日のナレーション・カメラマン・園児の誘導など高学年がすべてやってくれるので これからそのシナリオを作ります☆ 

大人数でもサマリーらしい アットホームで楽しい会になると思っています☆

お楽しみに♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

 いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

 

 

※『子供英会話&丸ごとチャンツForKids』CDはご好評を頂き、ただ今、在庫切れのため増版をしております。Amazonでの在庫がまだありますがサマリーの手元のものは完売してしまいました。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。今、お急ぎで増版して頂いておりますので今しばらくお待ちください。お急ぎ&少量希望の方はAmazonをご利用下さい。何卒宜しくお願いします。

 

« クリスマス みんなの準備 | トップページ | 声優に♪ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/54237404

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスシナリオ公開☆:

« クリスマス みんなの準備 | トップページ | 声優に♪ »