Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« スイミー紙芝居制作中 | トップページ | サンタが色いろ着てみたら・・・塗りえ英語絵本作ってみたよ♪ »

2013年11月21日 (木)

サンタが色いろ着てみたら・・・ Santa tried on…ぬりえ絵本できました☆

『サンタが色いろ着てみたら・・・』  サンタが色んな色の服を着て

出かける準備をしているよ、のぬりえ絵本book 。

011

018

サンタさんが緑の服を着ているねぇ・・・(^^)/

(緑で塗ってねart

サンタ・・・「どう?」

017

トナカイ 「だめ だめ!!」

トナカイ 「だって もしサンタがみどりいろのふくをきたらさ・・・

夜の旅だもん。きっと木にまちがえられちゃうよ。」

Santa_tried_on_image_4_2


そして最後はサンタは赤い服を選ぶのだけれど・・・

でもね☆

その前にみんなにやって欲しいことは♪

サンタのお洋服着ている絵と トナカイがバツってやっている絵の隣のページは空白にしておくので・・・

自分でお話を想像して考えて絵にしてほしいのです☆

繰り返しの英文や 分かりやすい英語 というのも覚えるために必要だけれど

(英文も 例えば宗教色が入らないようにとか 絵本であるゆえの細かい配慮のもと 色々考慮して制作して頂きました。 イラストも もちろん ゆうさん。 本当にありがとうございました☆)

自分で想像して 産み出して 考えて 作った文章は絵は ほんとに子供達の中に残ります☆どんな続きのお話が飛び出すかとっても楽しみです☆

とりあえず 紙芝居にもする予定です☆ 紙芝居は布で。サンタの服のところを切り取って(切り取ってもらって(笑)←苦手(^_^;)) 後ろに触りたくなるような布を当てれば 布紙芝居

パネルシアターでもできるかな・・・

レッスンでは色塗りをするので クレヨン忘れずにwink お願いします♪(小さい子クラス)

A4を半分に折るのが一番作りやすいのですが・・・

紙がもったいない場合は(^_^;)

Image2

この番号で表裏にコピーし、青を谷折り・黄色は山折り 真ん中の赤い線を山折りにし、ホッチキス止めしてから赤い線にはさみを入れるとと、A4 4分割の綺麗な絵本になります☆
でも小さい子はやっぱり大きい絵本が使いやすいかな☆

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

« スイミー紙芝居制作中 | トップページ | サンタが色いろ着てみたら・・・塗りえ英語絵本作ってみたよ♪ »

サマリーの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/54009416

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが色いろ着てみたら・・・ Santa tried on…ぬりえ絵本できました☆:

« スイミー紙芝居制作中 | トップページ | サンタが色いろ着てみたら・・・塗りえ英語絵本作ってみたよ♪ »