Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« サンタが色いろ着てみたら・・・ Santa tried on…ぬりえ絵本できました☆ | トップページ | 親子クラスさん ただいま集中っ! »

2013年11月22日 (金)

サンタが色いろ着てみたら・・・塗りえ英語絵本作ってみたよ♪

『サンタが色いろ着てみたら・・』のぬりえ絵本☆ 

プリントが一枚づつ配られクラスで一冊を制作。

だから塗る場所がみんな違います。

最後に一冊の本になってやっと読み聞かせ♪ 

みんな自分が塗ったページがくるのをワクワク待ちながら読み進めることができます(^^)/ 

宿題には同じ内容のプリントを渡す(経費削減(^_^;)) そちらの音読が宿題☆ 

自分用本が作りたい人はおうちでコピーし、ホッチキスで止め各自作ってもらいます。

クラスごとに それぞれ1冊の本ができるのでクリスマス会場に飾る予定~♪ 

写真はサンタが緑の服を着たら 夜道 木に間違えらちゃうよ・・・のページを描いているところ☆ 

012


緑や白もお話の中に出てきますが それ以外の色をサンタが着たらどうなるか・・・それも高学年には英文と共に描いてもらう予定☆ クラスごとに想像して考えると違う本が出来上がるのもまた楽しい♪

クリスマスの会場にそれぞれのクラスで出来た本を展示しようと思います(^^)/

016


018


014


「サマリー出来たよ。見たい??」 と言って クレヨンケースで隠している様子(#^.^#)

見たいみたい!♪

016_2


011


サンタのおようふくを切り抜いて 後ろに布を貼り 紙芝居にすると楽しいよ☆

お楽しみに♪ 

そして。。。準備のできたサンタさんは 「はるなちゃん」に出会います☆

こちらも紙芝居と歌でのお話☆

はるなちゃんとは この中(レッスンで作れるミニ絵本)にいる子です↓

011_2

Rgcd2


トナカイのおくりもの 朗読CDでは それぞれに絵本が配れるようになっています。

クリスマスに犬が欲しいのに ママにだめって言われたはるなちゃん。

サンタの家に遊びに行くと そこには ちょっとおちゃめな トナカイが待っていて・・・



去年劇でやりましたがCDのお話の英文は1年たっても忘れていませんでした~happy01

劇って大変だけど、やっぱり楽しいですね~。

今日のクラスは 『はだかの王様』を練習しましたよ♪

音源が入っているので その音に合わせて えらそ~に出てくる(王様は偉いからいいんだって(笑))王様2人の姿がかわいくて 最高です!(#^.^#)

このクラス、会話練習で 「クリスマスに何が欲しい?」 会話ゲームをしました。

シートにどんどん 会話した内容を記していく 低学年でも楽しい発話満載ゲーム☆

大事な文法事項がターゲットに隠れていますが みんなどんどん積極的に発話できるゲームです。高学年でもものすごく 盛り上がります☆

また 次回やりたいと思います~。

サマリーもいっぱい質問されて 写真は撮れませんでした(^_^;) また来週もやりましょう☆

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

« サンタが色いろ着てみたら・・・ Santa tried on…ぬりえ絵本できました☆ | トップページ | 親子クラスさん ただいま集中っ! »

サマリーの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/54020401

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが色いろ着てみたら・・・塗りえ英語絵本作ってみたよ♪:

« サンタが色いろ着てみたら・・・ Santa tried on…ぬりえ絵本できました☆ | トップページ | 親子クラスさん ただいま集中っ! »