Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« サンタが色いろ着てみたら・・・塗りえ英語絵本作ってみたよ♪ | トップページ | 春休み☆英語 DE 職業体験イベント♪ »

2013年11月29日 (金)

親子クラスさん ただいま集中っ!




001
 


2、3歳の親子クラスさん。

サンタが黄色い服を着たら・・・お月様に間違えられちゃうよ!(^^)/の絵本作成中。

みんなとっても上手!

絵具を手にart 真剣モード!

(英語を言ってちょびっとずつしか絵具をもらえないので

ぐちゃぐちゃになることはありません。しかもみんなすごい集中力なので走り回ったりもありません。=する暇を与えませんbleah 笑)

006


まあ上手☆

サンタが緑のお洋服を着たら 木に間違えられちゃうよ!

009

ちょっと年齢が大きくなると・・・

008023

019


うわあ、暖炉の絵なんかも足してくれたりして・・・

024


025


029


うわあ☆ 素晴らしい!

ソファや窓が増えてる!!(^^)/

大きい子は レッスンでの時間もないので

1人1枚でクラスで一冊絵本を作りました。

009_2

Image_work_2



こんなワークシート付で、各クラス 復習できるようになっています。

他にどんな色があるかな・・・そしたらサンタは何に間違えられちゃうかな・・・絵で描いてみよう!と想像するための小さい子クラス用や

英文並び替えや 重要表現を練習するシートも☆

自分で作った絵本、色塗りだけで終わらせず

吸いも甘いも(笑) 使ってください。

音読練習お手本動画は 会員サイトに載せてあります☆

高学年で自分用が欲しい人はダウンロードしてくださいね♪

1サンプル mailto「santa_tried_onsample.pdf」をダウンロード

サマリー

追伸☆

英検5級にも♪厳選200・・・CDの無料テキストの作り方で

アドバイスを頂いたのでそのまま(了解していただきました)

添付します☆ とっても参考になりました。

ありがとうございました!

またどなたかの参考になれば・・・(^^)/

mail サマリーさま

感謝感謝です。
『英検5級にも♪厳選200・・・CD』の 200たん・例文テキスト、...

うちのお教室では、紙代節約のため、A4たてに2ページつっこんで、更に両面印刷ということで、4ページを1枚の紙に印刷することにしました。
そして、例文並び替えワークも同じくA4たてにに2ページ書く欄が狭すぎて、どうしても不都合がある場合は、ノートに書いてもらうことにしました。
全部で計16ページ。
挟むファイルにセットして、立派なテキスト(ワークつき)ができました。
冬休みが終わるまでに、1冊終えられたらかなり力がつきますよね。
本当にありがとうございました。



テキストと並び替えワーク、一緒に冊子にしちゃうのほんとにスッキリしていいかもしれない!!ありがとうございました☆

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

« サンタが色いろ着てみたら・・・塗りえ英語絵本作ってみたよ♪ | トップページ | 春休み☆英語 DE 職業体験イベント♪ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/54094836

この記事へのトラックバック一覧です: 親子クラスさん ただいま集中っ!:

« サンタが色いろ着てみたら・・・塗りえ英語絵本作ってみたよ♪ | トップページ | 春休み☆英語 DE 職業体験イベント♪ »