Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 曜日自分ワークとハロウィンポンポン | トップページ | それぞれワーク提出 »

2013年10月 2日 (水)

スケルトンのお菓子コンテスト

今日のレッスンnotes

まずはスケルトンのお歌とカップゲームpaper(前回のブログ参照♪)

それから、歌に合わせて協力ゲーム。

foot の所から 体の部位を触りながら 踊るのですが

foot を床につけちゃったら また最初から歌い直しbleah 

スリル満点盛り上がりながら、何度も歌って すっかり覚えましたbleah

ハロウィンパーティーではこの歌に合わせてクッキングをしますup
名付けてお菓子コンテストcrown
サマリーは、みんなが英語で考えてくれたお菓子を持ってくるから

あとは 誰がキモイ?!上手なスケルトンを作れるかのコンテストhappy01

みんなで 文字をよく追いながら 今日考えました。

b・・・・ backbone  ん~! marshmallow

l・・・・ leg には toppo を持ってきて欲しいんだってwink

持ってきて欲しいお菓子リストを作るため

何週かに渡って 体の部位やお菓子を英語で書けるようになりましたpencil

お買いものリストのように 必要なものを書いて覚えなきゃdash

1年生クラスでも 書くことが、必要に迫られてcoldsweats01
楽しみながら 自然と取り組んでいます。

去年お兄ちゃんたちが お菓子コンテストで作った画像はこちらの下に・・・http://summeryforkids.cocolog-nifty.com/blog/thatsnotfair/index.html
今年もおもしろい 想像力溢れる スケルトンを楽しみにしていますwink

2、3年生クラスのお楽しみゲームの時間は・・・
006
ボーリング。

2チームに分かれ

自分が投げ終わったら 相手チームにいじわるになるように ピンを置いたりしたりして・・・
(ビンゴの場合)

色々なルールでできるのですが

今日は 当たったピンの名前をノートに書きます。

何も見ないで書きます。

030_2
○つけは相手チームがします。

その方が きちんとノートを見るからwink

間違えがあった場合も お友達のノートだから慎重に丁寧に赤ペン先生してくれますwink

そんなこんなの後は
絵本を使った復習と

最後は英検5級にも♪プリントワーク

035
I (      )  play games__________.
選択肢から文字を入れます。

魔女バージョンもあります。(次回アップします♪)

今日は自分自身のことを埋めていきます。

それぞれみんな違うプリントができあがるので みんな楽しんでやっていましたnotes

私はお風呂に入ります に never 入れたら きったな~とか

テレビは毎日みるよな~みないなんてあり得ない~ え~そうなの~?
とか、色んなこと言いながら・・・楽しそうにやっていました。

学校で英語を始めた中学生でも、楽しくできます☆
なっかなか覚えられないよ~bearing
という中学生にも まずは耳で聞いて口で覚えてから
読みや書きに移行すると ちょっとは楽に出来ます~。
まずは 英語が好きだよ☆になれるよう 家でCDかけたとき、

明確な終わりが見えるように

コンパクトにまとめて作ってあるので無料ワークと併用し

ずいぶん自信をつけて力をつけています。 
http://www.youtube.com/watch?v=LZRcNEokQX8 (まとめの学習に使っています☆)

実はこちらにそくした『自分ペース用の進捗シート』

を夏休みにお友達英語の先生に作って頂きました。本当に感謝です☆

こちらも自由にダウンロードさせて頂けるとのことで嬉しいです。

http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/ CDサイトより プリントアウトしてください
・・・
004
ちなみに、もうひとつ、もう少し既習歴が長い2、3年クラスで取り組んでいるのが
スイミ~!!
こちらは 小学校の教科書にもあって 毎年音楽会でも歌っているので
みんな内容をよく知っていて思入れの強い分、すごく真剣に取り組んでいます。
「僕が目になろう!」
あ~、いいお話ですcrying
なんだか、ドラマを見ながら書いていたら
とりとめのない文になってしまいました^^;
抱きしめたい フォーエバー、おもしろかったcoldsweats01

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

« 曜日自分ワークとハロウィンポンポン | トップページ | それぞれワーク提出 »

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

今年の発表会ネタ!
長くなっちゃうので今度ブログに書きますね♪
発表会は合同です。
発表する内容は基本的にはクラスごとです(#^.^#)
発表は嫌い・・・とか、緊張しちゃうとか・・・色んな子がいると思いますが
基本的には、自分の学習のためともうひとつ。
英語を習わせてもらって きちんとその感謝の気持ちを込めて
成果を親御さんに見せるということ
その
感謝の気持ちを忘れずに・・・を徹底すると
もごもご ごにゃごにゃ・・・笑 の子も頑張ります☆

高学年が司会をしたり、がんばったね賞状や、ちょっとしたゲームコーナーを担当する予定です☆

映像はないのですね。了解です!!イメージイメージ♪
ちなみに発表会はいくつかのクラスが合同でやるのでしょうか?
それとも、全クラスがクラスごとにそれぞれ発表ですか?
質問ばかりですいませーーん!!

Kaoriさん☆ コメントありがとうございます。
動画 撮りたいな~と思いつつ 子供たち全員のお顔がバッチリでちゃうので
難しいな~><と感じています☆

でも毎年やっていて、もう何回目かな?
分からない感じです^^;

はだかの王様は 初めての子でもプレッシャーなく言えるよう作られています。
また、英語朗読やリーディングにも役立つよう、リピートの間があったり工夫されています☆

最後に
「どうして人は嘘をつくのかな・・」
「あなたが王様だったらどうする?」
「大臣だったら??」

そんなことも話し合いつつ レッスンをしています☆


こんにちは!いつも楽しみに読ませていただいています!ハロウィンボーリングうちのお教室でもしていますが、なるほど!!!の発展!参考にさせていただきます!!

1つ質問なのですが、はだかの王様の劇の映像はどこかで見れますか?(you tube など) 発表会をしてみたな、と思っていて、映像があれば参考にさせていただきたいです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/53459682

この記事へのトラックバック一覧です: スケルトンのお菓子コンテスト:

« 曜日自分ワークとハロウィンポンポン | トップページ | それぞれワーク提出 »