Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« スケルトンのお菓子コンテスト | トップページ | 黒猫からみた魔女の一日 »

2013年10月 5日 (土)

それぞれワーク提出

ほんとは夏休みの宿題だったんだけど・・・^^; 

たくさんあるから無理せずで秋ごろまででもい~よ~~と言って、
相変わらず曖昧にそれぞれに渡していたワークがぞくぞくと届いています☆ 
涼しくなってきたからがんばれたかな~♪ 
自分のペースででき、個別チェックシートもつけています。
夏休み以降、忘れていないのがえらいです!
この1冊を終えると本当に力がつきます。
何度もチャレンジできるよう選択肢は見ないでもできるように折り線付き。
分からないときは答えを見る前にCDの音を聞いて確かめます☆ 
一方、まだ読みもあやふやな中学生などにもCDは重宝しています。
「I  わたしは!」
などの音声入りで目からが苦手な子は、まず耳から楽しく覚えています☆ 
例文の英文で、I am  She is She likes
などの遅く英語を始めた人にはまどろっこしい所も
楽しく声にだしまとめて整理しながら練習できます☆
なかなか覚えられない子や なかなか読めるようにならない!と自分で思っている子たちの中にも耳でたくさん聞いた後だとその後 色々工夫して発見しながら
伝えていきますが、 うんと うんと スムースにいきやすかったりします。
もちろん みんな個性も特性も色々だし、ましてや英語歴も違うのでそれぞれだけど・・・
小さいときからずっと英語だけの環境にいるような子たちには必要ない教材なんだと思います(#^.^#)
試験前のまとめの学習や確認にも 使えます。
とにもかくにも、提出ありがとう(#^.^#)
チェックして メッセージつけて お返しするね☆
CDを聞いたときに ゴールが分かるから やる気が出る!と 言っていました(#^.^#)
でしょ~!!(#^.^#)
今では 長文や会話で単語が出てくると、あ!トラック何番。どこどこで覚えたやつ。
こ~やって使われてる。ほんとだ~
なんて言ってくれます(#^.^#)
それにしても・・・・
ブログの文字が・・・
乱れている(--〆)
すみません・・・^^;
  003
pencil ワークは企業に依頼し制作しておりますが、子供たちが何度もプリントアウトして学習できるよう無料です。CDをより活用するために、サイトから自分でどんどんプリントアウトできるよう練習し活用してくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

« スケルトンのお菓子コンテスト | トップページ | 黒猫からみた魔女の一日 »

英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと実践英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/53503612

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれワーク提出:

« スケルトンのお菓子コンテスト | トップページ | 黒猫からみた魔女の一日 »