Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 勉強会後記 | トップページ | 英語でトランプ遊び »

2013年10月25日 (金)

ハロウィンとクリスマス♪

002


trick or treating にちょっと飽きてきた高学年は・・・

すいか割りと一緒でお菓子ゲット!

お鍋にあるお菓子をお玉ですくって、向こうのバケツまで 目をつむって向かいます。

同じチームの子は右!とかまっすぐ!と英語で誘導、順番交代、リレー。

バケツに入れられたお菓子の分だけチームで山分けできる仕組み。 

微妙な大きさのお玉と、棒が明らかに邪魔なロリーポップがミソ!(^_^;) 

小さい子は目はつむらずにママがバッグを拡げて待っている。

ママがチョコが欲しい!とか飴が欲しい!とか英語で言うので、それを聞いて、一生懸命運んであげます。

リスニングリレー(#^.^#)。でも、あとでママだけでなく、ちゃんとみんなにもお菓子あげま~す

クリスマス高学年が取り組んでいるのは映画で英語☆

魔女の宅急便と アイアンロボットです。

どちらも高学年がほろりとできる・・・

同世代の子が友達にアドバイスをもらいながら、人と出会いながら悩みにまっすぐ向かって成長する姿や

男の子が大すきなロボットが ちょっと物悲しくも感動でき 最後はほっこりできる

そんな内容で、どの子もすっかりお話にはまっています。

DVDを流すと「あ、ここでこいつこ~だよな」 とか台詞をそのまま英語で覚えていたりしてよくお家で英語で見てくれてるな~というのが分かります。

今時の高学年の心を捉えるお話で楽しんで レッスン以外でお家でも英語を楽しんでもらえたらって思いますconfident

https://sites.google.com/site/jidoeigothemost/home/zamosu-gyarari

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

« 勉強会後記 | トップページ | 英語でトランプ遊び »

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/53719612

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンとクリスマス♪:

« 勉強会後記 | トップページ | 英語でトランプ遊び »