Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« ハロウィンレッスン☆ | トップページ | 曜日自分ワークとハロウィンポンポン »

2013年9月24日 (火)

Two Little Witches と 雪だね!かしてあげるよワーク

今日レッスンで使うのはこちら↑

かわいい~(#^.^#)

If two little witches meet one small clown, that makes・・・

の文がたくさん出てきます。

嬉しいのは出てくるキャラクターが全部 スティッカーでついてくる♪

イラストが可愛いな・・・と思っても、絵本やテキストをコピーして使うことは著作権上できません。
真似して描くこともほんとはダメですよね・・・
描けないけど・・・・(~_~;) 
でも こうしてシールで付いて来てくれると それを使って みんなで遊ぶことができます♪
シールでお人形を作って、 2人の魔女が他のキャラクターに出会うたびに洗濯バサミでつなげて行進していきます。
面白い~happy01
みんなはどのキャラクターになりたいかなぁ??wink

みんな自分の身に置き換えて想像するのは大好きです。

ワークやプリントも、自由度があるものが好きです。

「晴れの日だったらやっぱりディズニーランドでしょ!」

「お友達がもしチケット持ってないって言ったら??」
「貸してあげる~~!」



「ぼくはね、冬の雪の日だったらぁぁ・・・」
「かまくら作りたい! でね、ここに描いたお友達がね・・・

手袋持ってないって言うでしょ。

で貸してあげる!」
とかとか・・・
happy01
自分で考えたことや
自分だったらどうする??という お話

もともとの英文は音から楽しく丸暗記してしまっているので

そこから楽しく英作文していますhappy01

最後、貸してあげるよ~をやるのに、手袋を持っていったり

ディズニーのチケットを作って(にせものです!coldsweats01

ちびっこたちの かわいい寸劇ができました。

行きたいけど持ってなくてね・・・の悲しそうな顔や

貸してあげるよ~が早くやりたくてウキウキしているみんながかわいかったです☆

♪8曲目さかなつりにいこう のアレンジです。

054
お山に行きたい子や下に見えてるのはかまくら。

上のボーリングも見えるかな??

マイボールを貸してあげるよ~って

重たいかも・・・(^_^;)
プリントはCDサイトからダウンロードできます。
イラストはこうして子供たちに描いてきてもらうのが 一番楽しみでかわいいですねwink
楽しい宿題でしたsign01
Halloween_dot_image
moon3ハロウィンのプリントmoon3

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 

にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

 

いまつかっている大事な教材たちです☆ 一部です。 クリスマスに使うものも♪

« ハロウィンレッスン☆ | トップページ | 曜日自分ワークとハロウィンポンポン »

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/53353170

この記事へのトラックバック一覧です: Two Little Witches と 雪だね!かしてあげるよワーク:

« ハロウィンレッスン☆ | トップページ | 曜日自分ワークとハロウィンポンポン »