Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 夏の実験イベント | トップページ | 英語de実験イベントリポート »

2013年8月 5日 (月)

さかなつりに行こう♪

夏はやっぱり? 魚釣り。

まずは必ず 英語でしっかり音声を聞いてね。
天気はどうかな??
魚釣りに行きたいけど お友達 何を持っていないのかな??
こちらのCDのトラック⑧ Let's go fishing !
の部分の音声会話を流します。
It's a fine day.
から始まります。
sunny や rainy はよく出てきても
fine となると
となるお友達も多かったので あえて入れてあります。
魚釣りにいきたいんだよ~
でも 釣り道具持ってないんだよね・・・
貸してあげるよ~
ありがとう~!
こんな会話の後に このまま 間に繰り返せる歌が入っています。
これも このまま丸ごと覚えてしまうと
魚釣りをするたびに思い出す。
状況と場面で英語を覚えているので
何か お友達に物を貸してあげるとき
すっと そのままフレーズがでてくるはずですwink
008
こんな100円ショップの棒に(穴があいていて 糸を通しやすく、光るので盛り上がります)
007
さきっぽにマグネットをつけて つりざおのできあがり
幼稚園生は、音楽に合わせて、釣竿を持って歌いながら
「お友達に貸してあげるよ~」
のフレーズで 釣竿を貸してあげる
これだけをノリノリで楽しんでやってくれるのですがhappy01
小学生になると
なかなかただ、踊って歌うってわけにもいきませんcoldsweats01
とくに男子。
まずは 発音を聞いて 魚の単語書き取り。
012
「いや~ん、みちゃだめ~~」
って言われちゃった(^_^;)
ノートは書き馴れているみんなです。
そして・・・・
ひととおり 、レッスンが終わったら
最後はゲーム。
018
なぜみんなが後ろを向いているかというと・・・
CDを聞いて 繰り返す
CDの音源が止まったら
は!
文字カードを見て その魚をつる!
対抗戦です。
026
勝負も大詰め。
裸足になって挑んでいるのは男の子・・・!
coldsweats01
このゲームをするだけで
CDのフレーズは 丸暗記。
完璧で
とにかく大盛り上がりです。(#^.^#)
もう魚釣りゲームなんて 幼稚だわ・・・
な~んて
言いそうなクラスに ぜひ夏の遊びとして お試しをcoldsweats01
会話文丸ごと たくさん聞かせて覚えさせる
文字を書かせる・読ませるゲームです♪
たのしいですよhappy01
単語帳も無料でダウンロードできるので
魚の名前と共に復習してみてください♪
(CDのお求めの方のみダウンロード可能)
サマリー tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 夏の実験イベント | トップページ | 英語de実験イベントリポート »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/52753435

この記事へのトラックバック一覧です: さかなつりに行こう♪:

« 夏の実験イベント | トップページ | 英語de実験イベントリポート »