Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 明日すぐにできるアクティビティー | トップページ | 子供の立場になって! »

2013年7月23日 (火)

英検5級にも♪の勉強会

土曜日は「英検5級にも♪」の勉強会でした。

そこでお話した内容や 先生方から本当に活発に出た色々なご意見やアイディア

ご経験をなんとか日記にしておきたいな・・・と思いつつ。
我が家も夏休み到来っ(^_^;)
無理です・・・shockhappy01sweat01
いっきにたくさん・・・より
厳選200単語例文でゴールが見える分かりやすさ 学びやすさ。
家で子供でも使いやすく・覚えやすくするには??
クラスのレベル差をどうするか??
英検をどう楽しく有意義に取り入れるか??
10センテンスほどで楽しくできる会話練習
カードゲーム遊び
子供がつまづくところ・・・
などについて お話をしました。
みなさんで 広いお部屋に移ってのアクティビティーも盛り上がりました☆
とりあえずご感想を頂けてとっても嬉しかったので載せさせてください。
本当に貴重なお時間をありがとうございました☆
ぜひまた宜しくお願いします♪
loveletter

とても充実した勉強会で、たくさんヒントもらいました。

英検も工夫すれば、こんなに楽しく勉強できるんだって思いました。

サマリーさんのレッスンに対する姿勢も見習うべきところがたくさんあり、

私ももっとがんばろう!って、すごく意欲がわいてきました。

 

サマリーさんのゲームやアクティビティは、

子どもの目線にあったもので、ちゃんと英語のターゲットが絞られていて、

決して作り過ぎていないところがとてもよかったです。

やっぱり凝り過ぎてしまうと、本末転倒になってしまいかねないので・・。

 

早速来週からレッスンで英検5級にも♪CDを取り入れて、

ワークも使ってみようと思います。

 

是非、勉強会の第2弾をお願い致します。

 

loveletter

他にも色々な先生方とお厳選された200単語のCDと例文 とても良いです。

 同じ教材を使っていても 先生ごとに微妙に使い方がちがうので、

とても参考になりました。話もメールでも交流できて

とっても楽しかったです☆

先日の土曜に行った勉強会なのですが

あ~ もう

何週間も前のことな気がするっ!!

その間に お祭りがあって、サッカーの合宿打ち合わせでみんなで女々しくてを踊りまくって、お昼作ってまた夜作って・・・(^_^;)

先日お伝えし忘れてしまったのですが 「英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと実践英会話CD」には

例文カードだけでなく 単語カードもついています。

029

CDダウンロードサイト http://summery200tan.cocolog-nifty.com/

こちらのカードもCDを流しながら遊べます。

例文カードと神経衰弱(音を流して)

でも楽しいです♪ カードは無料でダウンロードできます。

はさみで線を切る前にA4でラミネートしておくのがお勧めです。

厚紙コピーでもOKですが ラミネートの方が長持ちします~wink

それと!!!

最後の最後に こんなの作ってうちの教室ではやっています♪

とご紹介くださったY先生。

良かったら使ってください。。。

というお言葉に甘えて頂いてしまいました。

すごい!!!

皆さんもお使い頂いていいそうです。

ダウンロードしてみてください。

ありがとうございます><

いま、コピーしまくりです♪

mailto 「200tan_200rei_check_list.xlsx」をダウンロード
大活躍間違いなし!
ありがとうございますcrying 

また日記書きますっwink

みなさま よい夏休みを♪

サマリー

サマリー tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

>

« 明日すぐにできるアクティビティー | トップページ | 子供の立場になって! »

英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと実践英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/52572231

この記事へのトラックバック一覧です: 英検5級にも♪の勉強会:

« 明日すぐにできるアクティビティー | トップページ | 子供の立場になって! »