Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 英検5級にも♪ 勉強会のご案内 | トップページ | 英語の先生向け「ホットドッグ試食会」 やります♪ »

2013年7月12日 (金)

全トラックの選択肢問題・完成!!! 

英検5級にも♪CDの選択肢問題 やっとやっと全部完成しました~♪ 

↑ こちらのCDの無料ワークです。

CDを聞きながら選択問題ができるようになっています。
過去問や学校のテストだとリーディング部分に音声がないものが多いので、そこまで(音声なしで自力でできるまで)まだ少し行き着いていない子や
発音やリスニングが苦手な子には絶対、筆記問題にも練習するときは音声があった方がいいと思っていたので作りました。 
難しいな、と思う子はCDの音声をよく聞きながらやってみてください。
答え合わせに音声を使うのもためになります。
このプリントの制作はとーーーーーっても難しかったですbearing
選択肢を考えるって難しい!
4択のうちの3個はあり得ない設問にしないといけないから・・・。
とても一人ではできず、ご協力頂いた先生方、校正会社のプロの方々、いつもお世話になっているN様。
ほんとうににありがとうございました☆ 
こちらもまた 感謝のワークシート。
無料でダウンロードはできますが
サマリーの教室のみんなも そしてダウンロードして使ってくださるみなさんも
大事に大事に使ってほしいな・・・って思います☆
っていう願いもこめて この前 個人面談のとき
みんなバッグ中身拝見チェックしましたね (^_^;) 笑。
昔 自分が中学生のとき、カバンチェックを先生にされて
すっごく反発したはずなのに・・・笑
あ。スカート丈チェックとかもありました。そういえば・・・(^_^;)
なのに 自分がみんなのカバンをチェックするなんて・・・。
でもね、やっぱりプリントの整理やファイルの整理は大事だからね・・・
と ひとりひとり時間をとってやりました。
そうはいうものの・・・
サマリーのバッグの中も・・・
人のこと 言えないんだけどね・・・
いっつも携帯とお財布と鍵が行方不明になるんだよね・・・
たぶん 生きてるんだと思う 笑。
だから 携帯~って呼んだら あっちから飛んできてくれる機械を発明してほしいんだ・・・
な~んて雑談をしながらやりました 笑。
そんな話から 発明家になって サマリーの教室からでてくるかもしれない。なんて
思ったら 夢も膨らみますねwink
かばんの整理が苦手な子も・・・
きっちりさんも、わすれんぼさんも。
みんな みんな 幸せになりますように~。
子供たちひとりひとりと さしで(笑) 話す機会は あまりないので (クラス単位なので)
ほんと そう思った 楽しい時間でした♪
Photo_2
(トラック10個分ありますよ~♪ CDの内容はさらっとやるのではなく、家で毎日耳から覚えてテキストで、ワークで確認。 例文は音読をできるようになってから、
並び替えワークやカードできちんと定着し、 最後にこの選択をやってみてね。選択肢の中で
知らない単語はあったかな? そこ、スルーしないように・・・(^_^;)
ある先生のアドバイスを頂いて 選択肢も工夫しています☆)

041_2
こちらは トランプタイプカード♪ (まだアップロードできてません。勉強会にはシェアできるようにとがんばってます♪)
036
CD聞いて 繰り返してから の カルタ大会。フェイントもあり。お手付きはかーどお返し!

034
チーム戦のスピード☆ 卓球のダブルス形式!

簡単なんですが 説明を書くのは難しいので(^_^;) というか 説明下手なので (^_^;)

これも実践でお伝えしようと思っています☆  


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 英検5級にも♪ 勉強会のご案内 | トップページ | 英語の先生向け「ホットドッグ試食会」 やります♪ »

英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと実践英会話」カテゴリの記事

コメント

Sakasayo先生

先生のレッスン数を考えたらサマリーは暇です(^_^;)
エネルギーが余ってるかもしれません・・・。
この日志木はお祭りなんですよ。夕方から繰り出す予定ですが
熱気に包まれてると思います(^^)/ またぜひ遊びにきてください♪

参加できないけど、勉強会頑張ってくださいね
それにしても、サマリーさんのエネルギーはすごいわぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/52412132

この記事へのトラックバック一覧です: 全トラックの選択肢問題・完成!!! :

« 英検5級にも♪ 勉強会のご案内 | トップページ | 英語の先生向け「ホットドッグ試食会」 やります♪ »