Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 国のカード遊びゲーム出来ました☆彡 | トップページ | ワークはすべて無料♪ »

2013年6月18日 (火)

英検5級レベルをきちんと定着させるには?の勉強会。

shimoちゃん先生というとっても素敵な先生にお声をかけて頂いて勉強会をすることになりました。

mobaq 英検5級レベルの内容を、クラスのみんながちゃんと覚えて理解して、耳から学習するにはどうしたらいいか・・・

mobaq レベル差があるクラスでどうやって定着させるか、なかなか覚えられない子にどう教えるか・・・
mobaq 時間に限りのあるレッスンでどう効率よく 楽にまとめの学習をするか・・・
mobaq 英語力のついてきた子に、どう更に飛躍していけるよう導くか・・・

などなど。
小さいころから英語をやってきた子ばかり、でもないし
やってきたのに、耳から英語はとっても吸収がいいのに、いざ、読み書きになるとなかなか定着しない・・・
中学で初めて英語に出会って、学校のスピードについていけない>< だから英語なんて大嫌い!
一方、十分英語に慣れてきたから
そろそろ きちんと 知識として まとめておきたいな・・・という子も。
ひとくちに 英検5級レベルといっても いろいろなケースがあって・・・
いろんな子供たちが混在している中で 教えなければならない環境にいるというのが 
多くの先生の現実だと思います。
だから先生は大変><!
だから これは色々な先生方と いろいろな子供たちのケースを話し合って こんな場合はどうしたらいいかな・・・と、それぞれの子供目線で話し合う場があったらいいな・・・と思っています。
最初の方はCDの使い方と特徴、後半は上記についてみなさんで話し合い
どんなワークにしたら それぞれの子供たちが取り組みやすいか
(勉強が苦手な子も!)
といった具体的な内容で考えられたらいいなと思っています。


以下、先生が作ってくださったご案内です。

文章にちりばめられたお心づかいに恐縮です><!
お時間がある方はぜひお問合せをお願いします♪
 (※アットホームな雰囲気で楽しくnote お互いを認め合いながら、の勉強会を希望されている 子供英語講師の方、限定とさせてください♪confident
cherry

さて、お誘いです。

皆さん、サマリーさんが作られた

「〜英検5級にも♪〜
〜厳選200単語・例文&楽しすぎるまるごと実践英会話〜」

のCDをご存知ですか?

CDを聞くだけで楽しく英検5級レベルの単語が
(いや、もっと上のレベルかも)を身に付けることが
できるCDです。 5月に完成したばかりです!


私は購入したものの、時間がなくてなかなか使いこなせないので
(宝の持ち腐れ!)これは作られたサマリーさんにお聞きするのが
一番てっとり早くて効果的な使用方法が身につくと思い、
勉強会の機会をサマリーさんにお願いしちゃいました。
(サマリーさん。お忙しいのに私の願いを叶えてくれて
ありがとうございます。)

しかも、この勉強会に間に合うようにUNOで遊べるカードも
制作してくれたのです。
サマリーさん、なんて素晴らしい!!

ご興味のある方は先着10名まで参加可能です。
参加希望の方はどうぞ、私あてにメッセージをお願いします。

日時:7月20日(土)10:15 〜 14:00 (片付けの時間も含めて)

場所:サマリーさんのマンション内にあるキッチンルーム
   (志木駅徒歩7分)
   *申込された方に、行き方をご案内します。
   *キッチンルームの隣に広いキッズルームがあるので
    お子様連れでも大丈夫です。

参加費:1500円 (実はこのお値段の中に、軽食代も入っています!
         サマリーさんが準備してくださるそうです♪)      
定員 :先着10名!

持ち物:サマリーさんのCDを持ってきてください。

『英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと実践会話』CD
http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

内容: 勉強会ですので、皆さんも英検5級の指導内容を
    シェアしてくださいね。

申込: shimo@msi.biglobe.ne.jp

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

« 国のカード遊びゲーム出来ました☆彡 | トップページ | ワークはすべて無料♪ »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/52089358

この記事へのトラックバック一覧です: 英検5級レベルをきちんと定着させるには?の勉強会。:

« 国のカード遊びゲーム出来ました☆彡 | トップページ | ワークはすべて無料♪ »