Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

ゆるりゆるりと・・・

小3以上英検の結果!

みんなそれぞれに頑張って(みんな模試よりうんと点数アップしていました☆)とてもうれしいです。素晴らしい結果、来週以降 ひとりづつ時間をとってお伝えしていきますのでドキドキして待っていてくださいね happy01
中でも・・・小4ママからのメール。

mailto 
英検5級 わが子ながらほんとに受かりたいんだな~とほほえましくも頼もしい成長姿を後半見せつけてくれていました。

普段学校の宿題も言われてからじゃないとしない子なのに
朝5時半に起きて自分で起きて勉強すると言って本当に起きて取り組む姿はなんだか 感動さえしてしまいました。

合格していてもしていなくても本気でチャレンジしてみた!経験は必ず力になること・・・今回知ってくれたらいいなあと思ういい機会になりました。

confident
決して・・・ うちの教室は英検や試験対策に特別力を入れている教室ではないし、どちらかというとアットホームでかなりほのぼのした雰囲気だと思うのですが・・・
でも そんな中でこうしてみんなも努力して、またこうした保護者の方に 本当に支えられているなぁぁと、この教室全体のみんながいてくれる雰囲気が とても好きだな、だからゆるりとずっと 続けていきながら 確実に力をつけてあげたいな と思った一日でした~ (#^.^#)

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

よくまとまっていて 楽に覚えられるね♪ と沢山の感想を頂いていますconfident

CD視聴はこちらから・・・http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

 

↓ こちらのCDを家でたくさん聞いて テキストで音読練習したらやってみよう!のワークの使い方☆

Photo_2
まずは単語から・・・。
ぼ~っと書いて終わらないように 自分で自分をテスト式。
これがなんでか とっても 楽しそうに書いている子供たちですpencil
早く終わってしまった子や余力のある子に どんどん渡せるように
点結びや和訳・・・いろいろプリントを用意してあります。常に書きながら音も耳で確認ear

  022_2  並び替え。これは訓練になります。

one まずは自分で並び替えをしてみる。

two CDを聞いて答え合わせ

three テキスト見て目でも答え合わせ (文の最初は大文字になっているかな。最後にピリオドついているかな??)

four 音読

five 日本語だけちら見して すらすら文が言えると 例文練習は完璧☆

six カードゲーム(カードも無料でダウンロード可能)で否定文にしたり 疑問文にしたり

色々遊べるよ♪

(中学生になって語順が難しい!学校で習う文法がほんとに分からない!という子は、とにかく耳でまずたくさん聞いて慣れてから、日本語全部に英語の語順番号を降って、何度も繰り返し得意になりました)

(耳で聞いて答え合わせ とにかく音声を活用してね☆)

色々なテスト対策に♪

仕上げの一枚  downwardleft

Sentaku_8_image_2

※ 楽しくまとめて重要ポイントを覚えられる☆。繰り返しできるプリント付。視聴はこちらhttp://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/200_6/index.html

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

 

009_2 みんなの日常だから楽しく音読・会話練
男の子たち、何故かやりたい激怒ママの役!!coldsweats01 ( upwardleft 男3人で演じてます 笑)
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

2013年6月27日 (木)

クラス対抗戦!

昨日はたまたま2クラス合同!

個別のワークの後は、クラス対抗 国別UNO大会☆
ゲームのレベルが上がると 英語のセンテンスレベルも上がる。
そして言い忘れると・・・
1枚とらなきゃならない 大恐怖~~~(笑)。
大盛り上がりでした☆
015
みんなが楽しそう~~にやっているのを 途中で発音などサポートしながら
個別ワークプリントを採点しながら ほのぼのと 見ておりましたhappy01
みんな 幸せそうで・・・ ほんとよかった。
楽しそうで ほんと よかった・・・
なんだか そう思って見ておりました・・・
つ、疲れてるかな・・・わたし・・・^^;
サッカーの合宿のしおり
ママたちの協力のもと 100部終了!
ひ~。教材より 大変だったかも。 
教材はワードなのに 資料はエクセルなんですもんshock
どうして表とかあるの・・・
計算とか なんで なんどやっても 合わないの~~~~~!!
会社の経理とかじゃなくて良かった・・・・
一日でくびになること 判明・・・^^;
ちなみに、英検5級にも♪ CDの無料プリントの、単語練習帳ワークと 会話・リスニング質問つきプリントも一部アップしました。
CDご利用の方はサイトをチェックしておいてください♪
こちらは プロにお願いしているので お疲れではありません・・・^^;。
ちなみに サッカー少年団の副部長をしているのですが
その中に教室の生徒さんもいて
学校の倉庫などで会うと とっても不思議な 顏をして
違う人かな サマリーかな・・・と 覗いている子がいました。
サマリーです!
笑。
低学年の子は 違う場所で会うと 分からなかったりするんですね。
かわいかった♪
明日もレッスン お楽しみに~~♪
サマリー
Photo_2

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

よくまとまっていて 楽に覚えられるね♪ と沢山の感想を頂いていますconfident

CD視聴はこちらから・・・http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

     022_2  Sentaku_8_image_2

※ 楽しくまとめて重要ポイントを覚えられる☆。繰り返しできるプリント付。視聴はこちらhttp://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/200_6/index.html

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

 

009_2 みんなの日常だから楽しく音読・会話練
男の子たち、何故かやりたい激怒ママの役!!coldsweats01 ( upwardleft 男3人で演じてます 笑)
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

2013年6月24日 (月)

単語練習帳 200単語!できました♪

200単語 練習帳できました♪ なぞるだけ~と考えずに書いて終わってしまうことがあるので、最後は線まで紙を追って(画像だとみずらくなりましたが) 見ないで書けるか確認してごらん♪というワークです。
CDを聞いて音を確認しながらやってほしいです☆
視聴・ワークシートはこちら http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

Photo_2
とりあえず、ワーク更新のお知らせでした♪
サマリー

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

よくまとまっていて 楽に覚えられるね♪ と沢山の感想を頂いていますconfident

CD視聴はこちらから・・・http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

     022_2  Sentaku_8_image_2

※ 楽しくまとめて重要ポイントを覚えられる☆。繰り返しできるプリント付。視聴はこちらhttp://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/200_6/index.html

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

 

009_2 みんなの日常だから楽しく音読・会話練
男の子たち、何故かやりたい激怒ママの役!!coldsweats01 ( upwardleft 男3人で演じてます 笑)
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

2013年6月22日 (土)

ワークはすべて無料♪

200単語『英検5級にも♪ 厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと英会話CD』の単語ライティングワークが週明けにできます☆ こちらも無料でCDの付録としてダウンロードできます~ 使ってください♪・・・

何度も何度も 好きなだけ、子供たちが自分のペースでたくさんできるようにワークはすべて無料。
何回でもコピーして完璧にしてくださいね☆ 
どのワークも音声を聞きながらできるのがポイントです。
音声教材等についてはhttp://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/ 
をご覧ください。
ま~だまだ ワークが増える予定です☆
クラスの中でも 進度や理解力はいろいろだと思うので
それぞれの速度で個別に渡せるために ワークはたくさんあった方がいいかなと思います。
そして それに必ず音声があったらいいな。というのが理想です☆
英語は耳から♪
親子クラスでの 父の日クラフトのかわいいエピソードや・・・
だんだん 慣れてきた かわいい年少さんクラスのお話もしたいのですが
なかなか追いつかなくてごめんなさい。
あ、児童英検での かわいい受験生のおはなしも・・・
とりあえず、ワーク更新のお知らせでした♪
サマリー

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

よくまとまっていて 楽に覚えられるね♪ と沢山の感想を頂いていますconfident

CD視聴はこちらから・・・http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

     022_2  Sentaku_8_image_2

※ 楽しくまとめて重要ポイントを覚えられる☆。繰り返しできるプリント付。視聴はこちらhttp://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/200_6/index.html

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

 

009_2 みんなの日常だから楽しく音読・会話練
男の子たち、何故かやりたい激怒ママの役!!coldsweats01 ( upwardleft 男3人で演じてます 笑)
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

2013年6月18日 (火)

英検5級レベルをきちんと定着させるには?の勉強会。

shimoちゃん先生というとっても素敵な先生にお声をかけて頂いて勉強会をすることになりました。

mobaq 英検5級レベルの内容を、クラスのみんながちゃんと覚えて理解して、耳から学習するにはどうしたらいいか・・・

mobaq レベル差があるクラスでどうやって定着させるか、なかなか覚えられない子にどう教えるか・・・
mobaq 時間に限りのあるレッスンでどう効率よく 楽にまとめの学習をするか・・・
mobaq 英語力のついてきた子に、どう更に飛躍していけるよう導くか・・・

などなど。
小さいころから英語をやってきた子ばかり、でもないし
やってきたのに、耳から英語はとっても吸収がいいのに、いざ、読み書きになるとなかなか定着しない・・・
中学で初めて英語に出会って、学校のスピードについていけない>< だから英語なんて大嫌い!
一方、十分英語に慣れてきたから
そろそろ きちんと 知識として まとめておきたいな・・・という子も。
ひとくちに 英検5級レベルといっても いろいろなケースがあって・・・
いろんな子供たちが混在している中で 教えなければならない環境にいるというのが 
多くの先生の現実だと思います。
だから先生は大変><!
だから これは色々な先生方と いろいろな子供たちのケースを話し合って こんな場合はどうしたらいいかな・・・と、それぞれの子供目線で話し合う場があったらいいな・・・と思っています。
最初の方はCDの使い方と特徴、後半は上記についてみなさんで話し合い
どんなワークにしたら それぞれの子供たちが取り組みやすいか
(勉強が苦手な子も!)
といった具体的な内容で考えられたらいいなと思っています。


以下、先生が作ってくださったご案内です。

文章にちりばめられたお心づかいに恐縮です><!
お時間がある方はぜひお問合せをお願いします♪
 (※アットホームな雰囲気で楽しくnote お互いを認め合いながら、の勉強会を希望されている 子供英語講師の方、限定とさせてください♪confident
cherry

さて、お誘いです。

皆さん、サマリーさんが作られた

「〜英検5級にも♪〜
〜厳選200単語・例文&楽しすぎるまるごと実践英会話〜」

のCDをご存知ですか?

CDを聞くだけで楽しく英検5級レベルの単語が
(いや、もっと上のレベルかも)を身に付けることが
できるCDです。 5月に完成したばかりです!


私は購入したものの、時間がなくてなかなか使いこなせないので
(宝の持ち腐れ!)これは作られたサマリーさんにお聞きするのが
一番てっとり早くて効果的な使用方法が身につくと思い、
勉強会の機会をサマリーさんにお願いしちゃいました。
(サマリーさん。お忙しいのに私の願いを叶えてくれて
ありがとうございます。)

しかも、この勉強会に間に合うようにUNOで遊べるカードも
制作してくれたのです。
サマリーさん、なんて素晴らしい!!

ご興味のある方は先着10名まで参加可能です。
参加希望の方はどうぞ、私あてにメッセージをお願いします。

日時:7月20日(土)10:15 〜 14:00 (片付けの時間も含めて)

場所:サマリーさんのマンション内にあるキッチンルーム
   (志木駅徒歩7分)
   *申込された方に、行き方をご案内します。
   *キッチンルームの隣に広いキッズルームがあるので
    お子様連れでも大丈夫です。

参加費:1500円 (実はこのお値段の中に、軽食代も入っています!
         サマリーさんが準備してくださるそうです♪)      
定員 :先着10名!

持ち物:サマリーさんのCDを持ってきてください。

『英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと実践会話』CD
http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

内容: 勉強会ですので、皆さんも英検5級の指導内容を
    シェアしてくださいね。

申込: shimo@msi.biglobe.ne.jp

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

2013年6月13日 (木)

国のカード遊びゲーム出来ました☆彡

S016 国のカード遊びゲーム やっと・・・

出来ました。(何年越し・・・(^^ゞ)

何年も前から 生徒さんが 家に持ち帰って家族で遊ぶほど 楽しく英語が覚えられると好評で教室で使っていたもの。

今回『英検5級にも♪』のCDのフレーズに合わせて 少し改訂し、イラストも含め、教材の校正会社さんに校正をお願いし、やっとやっと完成しました~。

長かった!何年も前に イラストだけご紹介したことがあるかと思うのですが

とっても楽しいカード遊びゲーム、しかも文法事項によって 3段階レベルで遊べます。

まずは レベルone の遊び方

『 国の名前・ ~人 食べ物の名前を覚えよう 』

○Japan や Australia の 国土・国旗の国カード

○Japanese や Australian 国別に人のイラストが書いてある人カード

○sushi や Australian beef などの その国でよく食べられている食べ物カード

☆ 遊び方 ☆

1.手持ちのカードを配る(授業の時間によって5~8枚位均等に配っておく)

2.最初の1枚はテーブルに置く。

3.時計回りに順番にカードを出して行き、早く上がった人が勝ち。

ただし、同じ国同士のカード(日本人・日本食・日本の国土国旗)、もしくは 同じ種類(食べ物なら食べ物、人なら人) でないと カードは出せない。出せるカードがなければ一枚ひく。

※いじわるカード(隣の人をとばすとか、)も入っているのでゲームはとても盛り上がります

※みんなが覚える& 読める までは カードを出すときに

講師について必ず全員で英語を言う。興奮して言い忘れちゃったら (笑)

1枚 ひかなくてはならない。

レベルtwo 

ルールはレベル1と同じ。

カードが

○I'm from Japan. I'm from Austraila.  (人カード)

○Sushi is from Japan. Australian beef is from Australia. (食べ物カード)

○This is Japan. This is Australia.  (国カード)

とセンテンスになっています。

レベルthree

○She is from Japan. He is from Australia. (人カード)

○She likes sushi. He likes Australian beef. (食べ物カード)

○She lives in Japan. He lives in Australia.(国カード)

というように レベルに応じて つかいたい・覚えたいセンテンスを変えています。

こういったゲームで遊ぶときは とにかく英語☆彡

説明も英語でします。

このセンテンスは 「英検5級でも♪ 厳選200単語・例文 &楽しすぎる丸ごと実践英会話』CDの トラック19(単語)トラック20(例文)に対応しています。

そしてトラック31のダイアログにつなげられるように

ワークシートがついていて、世界の国の人とインターネットを通じて友達になろう♪

と まとめています。 

※ こちらの絵カードゲームは・・・

レッスンでやって楽しかったからおうちでもやりたいな♪と言ってくださった生徒さん

→ サマリーにメール下さい。添付して送るのでおうちで少し厚い紙にコピーし家族で遊んでください。

英検5級にも♪のCDをお求め頂いた方

→ イラストが多くて容量が多く、サマリーの簡易なサイトにはアップ出来なかったのでメールで『国のカード遊び絵カード希望』と書いてメールください。それだけだとさみしいのでCDのご感想もぜひ添えて頂けると嬉しいです。。。

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

よくまとまっていて 楽に覚えられるね♪ と沢山の感想を頂いていますconfident

CD視聴はこちらから・・・http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

     022_2  Sentaku_8_image_2

※ 楽しくまとめて重要ポイントを覚えられる☆。繰り返しできるプリント付。視聴はこちらhttp://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/200_6/index.html

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

 

009_2 みんなの日常だから楽しく音読・会話練
男の子たち、何故かやりたい激怒ママの役!!coldsweats01 ( upwardleft 男3人で演じてます 笑)
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

2013年6月10日 (月)

200単語・200例文カードもできました♪

プロのライターさんにお願いをしたら

こんな素敵なカードができました♪ 例文文字カードもあります。

またダウンロード教材にしていきたいと思います☆彡 これでたくさん遊べる♪

200tan_card_image

CDと連動しています☆彡 だから使いやすい♪

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

家で子供が聞きやすい量・楽に覚えられる 練習プリント無料ダウンロード

     022_2  Sentaku_8_image_2

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

英検が終わって・・・

サマリーの教室では、先週の土曜日英検を行いましたpencil

毎回のことですが、いつもと同じ教室なのに、いつもと違う面持ちで入ってくる子供たちの様子が面白いですconfident

普段のレッスンは特別、英検だけに特化したレッスンではないので、春休みから定期的に計5回(自由参加) 英検対策をしてきました。

今回の結果は来月頭に郵送されてくるそうです!

英検が終わると感じることがあります。

前回5級に関しては受験希望の小2~小5の10数名、中学に入ってから英語が苦手だからと サマリーに来てくれた中学生の希望者のお友達が挑戦し全員合格しました。

中学生とのレッスンは・・・

どうしても学校での進路や 教科書で今やっているところが気になってしまう・・・

でもまず、分かりやすい目標ということで また内申書にも役立つ「英検」とターゲットを決めて、ほんとのほんとの基礎から少しづつ繰り返し学べたことで、ぐんぐん力がついていき、結果的に学校でも成果が出た、ということがありました。その力がついていくまでの間、学校でもテストは行われるわけで・・・bearing まずそちらは気にしない! これが私も子供もちょっと辛かった・・・。学校ではこちらのペースに合わせたテストをしてもらえるわけではないので、気にしない!と思っても気になるのです・・・><

でもひとつづつ ステップアップしていくしかない それが結果的にあらゆる場面で(英語の科目以外でも)成果が出ることもある、ということ 身を持って 共に学べたような気がします。

小学生たちに関しては・・・

受けてみたい!という子たちが受けたなのですが

受かると はい!すぐ次4級!! とか はいすぐ3級!!

という気分になるようですね・・・coldsweats01

いやいや、『英語の貯金』がもっと貯まって (たくさん聴いて読んで話して が貯まってから)ね♪

と伝えたのですが・・・

でも 明らかに 英語に対して 特にリーディングに関して とってもモチベーションが上がったように感じます。

あるお母さんからは 「英検を受けてから とにかく、英語という英語は全部読もうとするんですよ。ふりかけに書いてある英語の文字とか 誰かのTシャツの英語も。絵本も絵ばかり見ていたのですが おいておくと どんどん音読するようになりました。」

それとサマリーキッズニュース!

(アナウンサーの真似をして 子供ニュースを読む時間。マイクはちゃんとふたつ用意して視聴者とキューだす人までいるんですよ笑。ただの音読練もこのニュースをどう伝えたいかで読み方が変わってきます) 

たま~~~にやっているのですが、急に「あれもっとやろうよ!」

と言ってきたり・・・coldsweats01

英語に関して、より 興味が湧いたり もっと読みたいな!と思う気持ちが芽生えるという意味では 使い方によっては、英検を受けてみることも またいいものだな♪と 今は、coldsweats01感じています。

でも、英検対策となると やはり例文のような一行や二行で終わってしまうことが多いので・・・

文字づらだけを追って、それがどういう状況なのか どんな場面で実際使える英文なのか・・・というのがとても想像しずらい・・・coldsweats01

そういうものは忘れやすいdown

だから、『英検5級にも♪厳選200単語・例文 & 丸ごと実践英会話CD』

の前半は重要例文、でも後半には、

例えば よく出るでる

my・・・や mine.

みたいな文は どこで 使えるのかな?

ここでしょ!

みたいな提案をしています☆彡

実践できる英語だから楽しい!丸ごと聞いて 丸ごと覚えよう

これ誰の??

Whose の文も、ただ過去問を音読して( )の中を選ぶより、

これ誰の靴下よ・・・!!( ̄◇ ̄;) 洗濯機に入れなさい

とか、

これ誰の?かっこいい。使ってもいい?? ごめん・・・壊しちゃった。こ、壊しちゃったの!!!

という会話を聞いて意味を考えて 一緒に会話練習をしながら覚えると

聞いたものが、覚えたものが自分のものになって使えるから楽しいnote

そこから自分たちの想像力を使って お話の続きを考えて英語にしたりのもまた楽しい☆

音声を読んでくださっているナレーターさんは 教育番組や子供英語教材、試験対策本で数多くお仕事をしているベテランさんです。

例文と、想像を働かせて場面を演じるときの読み方の違いが 本当にプロです!

怒りながら笑。トイレで漫画を読んでる子供に対してお母さんが怒る感情を上手に出して下さっています(#^.^#) 人間だから感情によって、場面によって読み方や抑揚は変わりますね。 想像力をたくさん膨らませながら、子供たちも楽しんで聞いていますshine

さて・・・ そんなこんなで これからきっと

また「もっと読みたい~~」

となってくるであろう みんなのためにhappy01 今 更に新しい英語絵本もさらに集めたいな♪と思っています。

アメリカンスクールに通っている親友の子(小2)が授業で使っている絵本や、今お気に入りの本を聞いては どんな授業を学校でしているのか教えてもらったりしていますwink

彼女の今、お勧めは

だそうです。海外に注文したので まだ来ないけど楽しみっshine 

ワークシートはCDサイトから無料ダウンロード

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

家で子供が聞きやすい量・楽に覚えられる 練習プリント無料ダウンロード

     022_2  Sentaku_8_image_2

※ 楽しくまとめて重要ポイントを覚えられる☆。繰り返しできるプリント付。視聴はこちらhttp://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/200_6/index.html

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

 

009_2 みんなの日常だから楽しく音読・会話練
男の子たち、何故かやりたい激怒ママの役!!coldsweats01 ( upwardleft 男3人で演じてます 笑)
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『丸ごと英語 はだかの王様』 

おはなし丸ごと・歌で園児の劇にも♪ 絵本・台本無料ダウンロード

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

2013年6月 7日 (金)

夏休みイベントのお知らせ

もうすぐ夏休みですね~♪

レッスンではしきれない 色んな英語イベントを今年もやっていこうと思います☆彡

clover 未就学児・年少さん・・・ 「ぶどうがり 遠足~♪」(近場です)

051 (去年の様子♪)

どうぶつや植物も観察しますよ☆彡 大きいぶどう採れるかな?? お楽しみに~

clover 園児さん(クラスに応じて)・・・ 「ホットドッグパーティ~♪」

ソーセージの歌と 丸ごとチャンツのレストランパート『大人ってずるいっ』

  ※ http://summeryforkids.cocolog-nifty.com/blog/thatsnotfair/index.html

を アレンジして 楽しいレストラン オープンですnote

clover 低学年さん・・・ 「夏休みバージョン 英語で理科の実験☆彡」

clover 高学年さん・・・ 「夏休み・ 中学行く前に演習確認 3日間☆」

  ※英検5級にも♪ 厳選200単語・例文&実践英会話CD のワークも使います♪

   http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/200_6/index.html

clover 高学年さん・・・ 「多読・リーディング 3日間☆」

ワークシートはCDサイトから無料ダウンロード

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

家で子供が聞きやすい量・楽に覚えられる 練習プリント無料ダウンロード

     022_2  Sentaku_8_image_2

※ 楽しくまとめて重要ポイントを覚えられる☆。繰り返しできるプリント付。視聴はこちらhttp://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/200_6/index.html

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

 

009_2 みんなの日常だから楽しく音読・会話練
男の子たち、何故かやりたいママの役!!coldsweats01 ( upwardleft 男3人で演じてます 笑)
I can't wait!  トイレでマンガを読んでいる子供に対してトイレ前でママは激怒。ほんとに怒ると読み方はどうなるかな?? 想像力を働かせてね!
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『丸ごと英語 はだかの王様』 

おはなし丸ごと・歌で園児の劇にも♪ 絵本・台本無料ダウンロード

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

 

2013年6月 6日 (木)

がんばれ受験生~

に載せさせて頂いた選択ワークプリント☆ 
「嬉しいです♪」 のお便りがとっても嬉しいです(#^.^#) 
『英検5級にも♪ 厳選200・・・CD』は、
色んな方のお力添えで、本当に成り立っています。ありがたいです!!
自分で過去問だけで繰り返せば高得点取れる
という子もたくさんいます。
そういう子には、もしかしたらいらないCDワークプリントかもしれません・・・(^^ゞ
前置詞は前置詞で 疑問詞は疑問詞で・・・ 
もっとその前に、I ってなんだっけ?
You って誰のこと??
わかっているようで 分かっていない子も(もう分かっていなければならない時期なのに・・・) きちんと耳から確認できるようにしてあります。
繰り返し繰り返し家で聞いて下さい。単元を区切って聞くのがお勧めです。
I ・ わたしは・ You・ あなたは ・ など・・・・
単語部分のみ 日本語も入っています。音楽に載せて思わず繰り返せます。
それが勉強嫌いな子でも聞いてきてくれ丸暗記してきてくれる理由だと思います(#^.^#) 
特に小さい頃から英語環境にいない子にとって 全くわからない英語のCD
を聞いてくるという宿題は苦痛・・・ 
どうせ聞いてもわからないし・・・
こんないっぱいじゃ覚えられないし・・・
になってしまうdown
でも聞きやすいから 聞こうかな・・・ になる。
たくさん聞いて耳から覚えると、文字で苦手な子も
より早く つながっていくのかな・・・ということは感じています。
英語が大好きな小学生だって
毎日のこととなると大変!と感じる子もたくさんいますよね(^^ゞ。
なので少しでも楽に 隙間時間に、
まとめの学習として 聞いてもらえたら・・・♪
単語。和訳に線結びワークに何度でも無料で できるようにしてあります。
例文ワークにいく時も耳でたくさん覚える位聞いてから。
次の週にはすっかり忘れてしまう気がする子も・・・...(^^ゞ 
覚えたつもり!だけどテストになると 出来なくなってしまう子も・・・(^^ゞ
音声を何度も聞きながら 何度も何度もやってみてください☆
・ 
ちなみに・・・
小さい時から英語が自然と環境にある子は 楽だなぁ・・得しているなぁぁと感じます。
英語を英語のまま 理解できるって大切ですよね・・・
でもそういう子達ばっかりではないと思うので そういう子達の負担も減らして
英語が好き!になって欲しいです(#^.^#)。
もうすぐ英検ですね!
電話で音読を聞いて!とかけてきてくれたり、
メールで「トラック○ できました!」とかくれる子がたくさんいます(#^.^#)
がんばれ受験生☆彡!

Prep_image

ワークシートはCDサイトから無料ダウンロード(CDお求めの方のみ・営利非営利に関わらず教室無料配布可)

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

家で子供が聞きやすい量・とにかく楽しく覚えたい方へ 練習プリント無料ダウンロード

   

※沢山のお問い合わせありがとうございます。まとめてご注文される時はAmazonでは御用意できないのでtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までメールにて 枚数と送付先をご記入の上ご連絡下さい。只今限定;取りまとめ・キャンペーン中です☆彡 メールにて詳細をお知らせします。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

子供同士 本当に楽しく英会話ができるCDcdnotes

 こちらの8番目に入ってます。夏に友達同士ペアで歌える

「魚釣りへ行こう!」

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『丸ごと英語 はだかの王様』 

おはなし丸ごと・歌で園児の劇にも♪ 絵本・台本無料ダウンロード

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

2013年6月 4日 (火)

例文穴埋め問題 アップしました☆彡

英検が近づいてきていますね。

今日使うワークを早速アップしました。

トラック18 副詞や名詞がメインのトラックです。

Sentaku18

5~8は 面白いです。妄想選択問題。

(5)

彼女はケーキの中で料理します。し、幸せかも~。ん?クリームに埋もれて息できないかも・・・

彼女は辞書の中で料理します?!

彼女はサンドイッチの中で料理します。つぶされる~

全部、妄想しながらやると とっても楽しいです(^^ゞ

線で切ればカードとしても使えます。

単語カードのように 切って、リングを付けて

こまめに使うと覚え易い子もいるかもしれませんwink

点数の付け方は、満点まであと何問!という書き方。

満点まで8問!でもつぎ、満点まで7問!になったら一歩、一歩登っている感じがするからです(#^.^#)

答え合わせは CDを聴いて耳でチェック♪

前置詞はこちら↓

Prep_image

ワークシートはCDサイトから無料ダウンロード(CDお求めの方のみ・営利非営利に関わらず教室無料配布可)

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

家で子供が聞きやすい量・とにかく楽しく覚えたい方へ 練習プリント無料ダウンロード

   

※沢山のお問い合わせありがとうございます。まとめてご注文される時はAmazonでは御用意できないのでtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までメールにて 枚数と送付先をご記入の上ご連絡下さい。只今限定;取りまとめ・キャンペーン中です☆彡 メールにて詳細をお知らせします。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

子供同士 本当に楽しく英会話ができるCDcdnotes

 こちらの8番目に入ってます。夏に友達同士ペアで歌える

「魚釣りへ行こう!」

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『丸ごと英語 はだかの王様』 

おはなし丸ごと・歌で園児の劇にも♪ 絵本・台本無料ダウンロード

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

さかな釣りへ行こう!丸ごとチャンツCD トラック⑧(親子・園児・低学年)

親子クラス・園児クラスさんは 先月 春探検でお散歩に行き、

自分の探検ブックを片手に沢山英語で遊びました(#^.^#)

018

春探検のあとは・・・

『さかなつりに行こう♪』 Let's Go Fishing ! 『丸ごとチャンツCD ⑧』

CDに入っているのは たった6つの文。

自然な読みの後に、 リズムに乗って後に続いて歌えるようになっています。

ダイアログは・・・

『晴れてるねぇ!』 晴れてるねぇ!』)

『魚釣りに行きたいな。一緒にくる?』

『うん。でも僕 つりざお持ってないんだよね。』

『大丈夫。僕が貸してあげるよ』

『ありがとう』

という文で音声と歌と単語が収録されています。

これが・・・ 楽しいっlovely

まずは ダイアログを聴いて・・・

sunny は子供英語でよ~く出てくるから覚えていても  fine  と言われると

「は?」

という子がいたのと・・・coldsweats01

児童英検でfine という単語で迷っていた子たいたので このフレーズを入れました。

それと貸してあげるね♪ は子供たちの会話の中でとっても大事happy01 

小学1年生くらいの子は ペアになって歌いながら釣竿を持って、「貸してあげるね。」の歌のフレーズのところで 相手の子に渡します。

園児さんは 魚釣り竿を 床に置いておいて

It's a fine day. で お天気の振り付けで踊り、

I want to go fishing . の中の I  want to go で行きたいのポーズ 

fishing でお魚を釣り上げる真似。

というように、歌詞に合わせてみんなで考えた振り付けをつけて踊るのが楽しいです(#^.^#)

昔は・・・

サランラップの芯に 好きな色の折り紙を選ばせて 紐をつけ その先にマグネットをつけ・・・と 釣竿を作るのにそんなクラフトをしていました・・・

時は経ち・・・

横着になったサマリーは・・・( ̄▽ ̄;)

うそうそbleah

釣竿よりお魚に時間をかけたかったので 釣竿は市販のこちらを利用happy01

002_2  写真でわかりますか??光ってるの!!  shine

100えん ショップで2本で 100円で売っています。

多分コンサートのときとかに、フリフリする用なんですかね?? 用途が分からないのですが、だいたいどこの100えんショップでも見かけます。

そしてちょうど なぜか 紐を通す穴がついているんです。

ここに、紐を結んで さきっぽにマグネットをセロテープでペタ。

『丸ごとチャンツ用。みんなの釣竿』 出来上がり~♪!

光る釣竿に子供たち 大喜び・・・(#^.^#)。

これが光ってる間にね・・・

今日の宿題をやるんだよ。

今日の宿題はね・・・ CDを聴いたら・・・ くら~い所で魚釣りゲーム!

押入れの中とか 暗いでしょ・・・

(押入れって何? って言われてしまいました・・・(^^ゞ。今の時代はクローゼット??(^^ゞ)

003  サマリーがいつもおすすめしている情報カードがここでまた活躍です。

これは c (フォニックス読みで クッ!)っていう名前のお魚です(#^.^#)

絵と文字を書き終わったら どんどん一人づつ、サマリーのところにきて、お魚に命名してもらい クリップをつけてもらい(マグネットで釣れるように) そして次の紙をもらいます。

7枚 あ ぶ く どぅ え ふ ぐ(平仮名で読むと支障がありますが すみません)

の名前のお魚が出来ました(#^.^#)。

これをおうちで 釣ってきてもらいます。

次の日には もう 釣竿が光らなくなってしまうとあって 今日これで遊ばなきゃ!!!!と

みんな大事そ~~~に抱えて 即効帰りました(#^.^#)。 早かった・・・(^^ゞ

とってもかわいかったです!!(#^.^#)

親子参加のレッスンでは、このカードを全部ひっくりかえして 並べて

有名な童謡の魚釣りの歌を歌いながら ママとお友達 同じ名前のお魚が釣れたら勝ち。

釣れなかったら残念だけど 海に返してあげよ~♪

ととっても楽しく遊べます(#^.^#)。

まずは・・・ 今 この単元をやっているお友達はCDをたくさん聴いて おうちで釣竿を持って踊りながら歌ってくださいね。もう光らない釣竿ですがcoldsweats01 みんな大事~~~に毎回持ってきてくれています(#^.^#) 今日のレッスンもお楽しみに♪

子供同士 本当に楽しく英会話ができるCDcdnotes

 こちらの8番目に入ってます「魚釣りへ行こう!」

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『丸ごと英語 はだかの王様』 

おはなし丸ごと・歌で園児の劇にも♪

絵本・台本無料ダウンロード

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond musicdiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

これだけは!!の厳選単語 例文をとにかく楽しく覚えたい方へ

練習プリント無料ダウンロード

022_3  Image  

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

埼玉で大人が何か学びたいなら♪

学びサークル http://curiousday.exblog.jp/

2013年6月 3日 (月)

Be動詞・肯定文・否定not文・疑問質問文 ワークシートできました

いつかは まとめて覚えなきゃならない・・・(^^ゞ

特に中学から英語を始めた子が いちばん先に こんがりやすいところ・・・(^^ゞ。

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD 無料付録ワーク』

Bedoushi_image

2枚目・3枚目まで続きます~

http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-0a95.html

親切ワークもあり♪

理解してから 何度もダウンロードして

CDを耳で聞きながら!!! 練習してください♪

※ダウンロードはCDをお求めの方のみ可能です※

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond musicdiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

前置詞は固まりで覚えよう♪

Prep_image

200reisenntaku_track2

ワークシートはCDサイトから無料ダウンロード(CDお求めの方のみ・営利非営利に関わらず教室無料配布可)

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

家で子供が聞きやすい量・とにかく楽しく覚えたい方へ 練習プリント無料ダウンロード

   

※沢山のお問い合わせありがとうございます。まとめてご注文される時はAmazonでは御用意できないのでtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までメールにて 枚数と送付先をご記入の上ご連絡下さい。只今限定;取りまとめ・キャンペーン中です☆彡 メールにて詳細をお知らせします。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

子供同士 本当に楽しく英会話ができるCDcdnotes

 こちらの8番目に入ってます。夏に友達同士ペアで歌える

「魚釣りへ行こう!」

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『丸ごと英語 はだかの王様』 

おはなし丸ごと・歌で園児の劇にも♪ 絵本・台本無料ダウンロード

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

2013年6月 1日 (土)

テキストやプリントが開けない時の覚え方☆彡

rvcar の中で 家族間で 流行ってます、というメールを頂いてとってもいいな♪と思った覚え方があります。

『英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと英会話』 のCDをかけて

家族で200たん 早押しクイズ~~~~!

運転中危ないから 早押しボタンはなしhappy01sweat01

車に乗っていれば テキストやプリントは開けない。

そうでなくても・・・・。 

テキストを開くのは億劫だ・・・。プリントを用意するまで時間がかかる・・・( ̄▽ ̄;)

という子も。

取りあえず、CDを聴いて まずは耳から覚えられるようになっているので

今日はトラック5!とか決めたら、

英単語の後、日本語音声が流れてくる前に、言う!笑。

早く言えた方が、勝ち。

これが とっても簡単で なんだか楽しそう(#^.^#)

「学校の宿題でも教科書を拡げるまでが ものすごく長いんです・・・、うちの子」 

という おうちの方の声もよく聞きます。

「やろう!」って準備ができるまでが 長いんですね。

もちろん、個人に調整されて宿題がでる訳ではないので

その子の量にあっていなければ レベルにあっていなければ

分からない分、億劫にもなって 腰も重くなりますよね・・・。

CDに入っているのは200単語。厳選です。

前回の英検を受けた子達もほんとに200たんからいっぱい出た!これに助けられた~~♪と言っていました☆(CD発売よりずっと前から200たんはあり、少しづつ調整してきました。)

いっぺんに200単語は多いですbearing

覚えなきゃいけないなら、自分で一日何個、って区切って

one まずはCD聴いて下さい

two それから テキストを見て 単語を音読。

three ちゃんと読めているか CDで確認。

four CDサイトにある無料単語ワーク(点結びや和訳)を繰り返しやってみてくださいね

これから英検を受けるんだけど・・・という子は、

とりあえず CDを聴きながらちゃんと覚えているか 200たん・200例も確認してから、過去問をやるといいと思います。

自分でCDを手にしたときに、「できるかな・・・」と思える量が大切です。

そして 無理な目標を立てず。でも毎日コツコツと積み上げていくことが大切☆彡

ワークは全部無料なので 何度もコピーして使ってみてくださいね♪(CDお求めの方)

聴くだけでざ~っと流れていっちゃった・・・覚えられなかった、にならないよう リズムと日本語で工夫されています。でも、例文の部分に和訳が入ってしまうと英語の邪魔になってしまうので その部分に意味は入っていません。無料の並びかえワークプリントで確認してください。

その後、英会話ダイアログ・耳で聞くマンガおはなし。環境問題リスニングなど入っています。英検や学校のテストなどでまず覚えな!!!という方に、まず聴いてもらうのは 『200単語とその例文パート』、です)

絵カード(小)も「職業と街』もサイトにアップしてあります。

次に、『国と国の人と 国の食べ物』絵カードをアップします~

ぜ~んぶレッスンで大活躍しているものです(#^.^#)

サマリーの生徒さんもぜひ、おうちで 絵カードをダウンロードして ご家族でも遊んでみてくださいね。(街の人・街のスゴロクが楽しかった! またやり方を書きます~♪)

CD サイト・・・・ http://summery200tan.cocolog-nifty.com/blog/

サマリー

ちなみに・・・今日、前置詞ワーク2枚目アップしました。1枚だと場所で覚えちゃうから・・・(^^ゞ

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond musicdiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

Prep_image

前置詞は固まりで覚えよう♪

他にも楽しい会話が入っています☆ ワークシートはCDサイトから

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

これだけは!!の厳選・とにかく楽しく覚えたい方へ 練習プリント無料ダウンロード

   

※沢山のお問い合わせありがとうございます。まとめてご注文される時はAmazonでは御用意できないのでtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までメールにて 枚数と送付先をご記入の上ご連絡下さい。只今取りまとめ・キャンペーン中です☆彡 メールにて詳細をお知らせします

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

子供同士 本当に楽しく英会話ができるCDcdnotes

 こちらの8番目に入ってます。夏に歌える「魚釣りへ行こう!」

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『丸ごと英語 はだかの王様』 

おはなし丸ごと・歌で園児の劇にも♪ 絵本・台本無料ダウンロード

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »