Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« Be動詞・肯定文・否定not文・疑問質問文 ワークシートできました | トップページ | 例文穴埋め問題 アップしました☆彡 »

2013年6月 4日 (火)

さかな釣りへ行こう!丸ごとチャンツCD トラック⑧(親子・園児・低学年)

親子クラス・園児クラスさんは 先月 春探検でお散歩に行き、

自分の探検ブックを片手に沢山英語で遊びました(#^.^#)

018

春探検のあとは・・・

『さかなつりに行こう♪』 Let's Go Fishing ! 『丸ごとチャンツCD ⑧』

CDに入っているのは たった6つの文。

自然な読みの後に、 リズムに乗って後に続いて歌えるようになっています。

ダイアログは・・・

『晴れてるねぇ!』 晴れてるねぇ!』)

『魚釣りに行きたいな。一緒にくる?』

『うん。でも僕 つりざお持ってないんだよね。』

『大丈夫。僕が貸してあげるよ』

『ありがとう』

という文で音声と歌と単語が収録されています。

これが・・・ 楽しいっlovely

まずは ダイアログを聴いて・・・

sunny は子供英語でよ~く出てくるから覚えていても  fine  と言われると

「は?」

という子がいたのと・・・coldsweats01

児童英検でfine という単語で迷っていた子たいたので このフレーズを入れました。

それと貸してあげるね♪ は子供たちの会話の中でとっても大事happy01 

小学1年生くらいの子は ペアになって歌いながら釣竿を持って、「貸してあげるね。」の歌のフレーズのところで 相手の子に渡します。

園児さんは 魚釣り竿を 床に置いておいて

It's a fine day. で お天気の振り付けで踊り、

I want to go fishing . の中の I  want to go で行きたいのポーズ 

fishing でお魚を釣り上げる真似。

というように、歌詞に合わせてみんなで考えた振り付けをつけて踊るのが楽しいです(#^.^#)

昔は・・・

サランラップの芯に 好きな色の折り紙を選ばせて 紐をつけ その先にマグネットをつけ・・・と 釣竿を作るのにそんなクラフトをしていました・・・

時は経ち・・・

横着になったサマリーは・・・( ̄▽ ̄;)

うそうそbleah

釣竿よりお魚に時間をかけたかったので 釣竿は市販のこちらを利用happy01

002_2  写真でわかりますか??光ってるの!!  shine

100えん ショップで2本で 100円で売っています。

多分コンサートのときとかに、フリフリする用なんですかね?? 用途が分からないのですが、だいたいどこの100えんショップでも見かけます。

そしてちょうど なぜか 紐を通す穴がついているんです。

ここに、紐を結んで さきっぽにマグネットをセロテープでペタ。

『丸ごとチャンツ用。みんなの釣竿』 出来上がり~♪!

光る釣竿に子供たち 大喜び・・・(#^.^#)。

これが光ってる間にね・・・

今日の宿題をやるんだよ。

今日の宿題はね・・・ CDを聴いたら・・・ くら~い所で魚釣りゲーム!

押入れの中とか 暗いでしょ・・・

(押入れって何? って言われてしまいました・・・(^^ゞ。今の時代はクローゼット??(^^ゞ)

003  サマリーがいつもおすすめしている情報カードがここでまた活躍です。

これは c (フォニックス読みで クッ!)っていう名前のお魚です(#^.^#)

絵と文字を書き終わったら どんどん一人づつ、サマリーのところにきて、お魚に命名してもらい クリップをつけてもらい(マグネットで釣れるように) そして次の紙をもらいます。

7枚 あ ぶ く どぅ え ふ ぐ(平仮名で読むと支障がありますが すみません)

の名前のお魚が出来ました(#^.^#)。

これをおうちで 釣ってきてもらいます。

次の日には もう 釣竿が光らなくなってしまうとあって 今日これで遊ばなきゃ!!!!と

みんな大事そ~~~に抱えて 即効帰りました(#^.^#)。 早かった・・・(^^ゞ

とってもかわいかったです!!(#^.^#)

親子参加のレッスンでは、このカードを全部ひっくりかえして 並べて

有名な童謡の魚釣りの歌を歌いながら ママとお友達 同じ名前のお魚が釣れたら勝ち。

釣れなかったら残念だけど 海に返してあげよ~♪

ととっても楽しく遊べます(#^.^#)。

まずは・・・ 今 この単元をやっているお友達はCDをたくさん聴いて おうちで釣竿を持って踊りながら歌ってくださいね。もう光らない釣竿ですがcoldsweats01 みんな大事~~~に毎回持ってきてくれています(#^.^#) 今日のレッスンもお楽しみに♪

子供同士 本当に楽しく英会話ができるCDcdnotes

 こちらの8番目に入ってます「魚釣りへ行こう!」

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『丸ごと英語 はだかの王様』 

おはなし丸ごと・歌で園児の劇にも♪

絵本・台本無料ダウンロード

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond musicdiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

『英検5級にも♪厳選200単語・例文楽しすぎる実践英会話 CD』 

これだけは!!の厳選単語 例文をとにかく楽しく覚えたい方へ

練習プリント無料ダウンロード

022_3  Image  

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondmusic diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

楽しく英語を学べるアットホームなこども英語教室

サマリーキッズえいごクラブ http://www.geocities.jp/summery_kids/

埼玉で大人が何か学びたいなら♪

学びサークル http://curiousday.exblog.jp/

« Be動詞・肯定文・否定not文・疑問質問文 ワークシートできました | トップページ | 例文穴埋め問題 アップしました☆彡 »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

Sakasayoはきっと海の中の研究とかでレッスンを拡げられそう!
また教えて下さい~(#^.^#)
夏はやっぱり海ですよね!スキューバーですよね。ウエイクボードですよね!ウィンドサーフィンですよね~♪
釣りは旦那さんと子供たちが 行きます。私はたべるのみです♪(^^ゞ

知らなかったぁぁぁ
あの、100均で売っている、光るペンライト(??っていうのかな?)にひもを通す穴があるんですか????
それを見つけるサマリーさん、すごいです!!
これは色々と応用できそうですね~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/51807140

この記事へのトラックバック一覧です: さかな釣りへ行こう!丸ごとチャンツCD トラック⑧(親子・園児・低学年):

« Be動詞・肯定文・否定not文・疑問質問文 ワークシートできました | トップページ | 例文穴埋め問題 アップしました☆彡 »