Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 久々勉強会☆彡 | トップページ | Let's go Find Spring! (親子クラス・年少さん) »

2013年5月 1日 (水)

レッスンの中の子供英会話タイム

レッスンの中で 少しの時間でもいれたいのは 子供同士の英会話タイム。

やっぱり楽しい(#^.^#)

『子供英会話&丸ごとチャンツ ForKids』 CDを使います。

 present子供だって英語で楽しく会話してみたいという方へお勧めpresent

トラック31~33『11. Choosing A Club  (どのクラブにはいろうかな)』

の単元だけCD聞いてきてね!

聴くだけで 楽しくリズムで丸ごと覚えてしまう量です。

丸丸一枚CD聴いてきてね!っていうのは辛いです。

一ヶ月に 単元ひとつ分位がちょうどいい感じです。

ひとつの単元に会話部分・チャンツ部分・重要単元部分があります。

今日はCDを聴いてプリント見ながらの音読練習☆彡

「これは男が一人だろ、女が二人だから、はい、グループつくるぞ」勝手に始まるので先生はいらない感じです・・・・(^^ゞ

058

低学年でも また読むのが苦手な子も

週1のレッスンだけで どんどん文字を読めるようにしていくには

色んな工夫がほんとに必要だな と感じています。

フォニックス・・・でもなく、カタカナでもなく、発音気をつけと 文字読みを簡単に覚えていくためのコツです。それを今、振っているところ↑ところです(#^.^#)。変なマークもあります(^^ゞ

プリントできちんと どこを追っているのか回ってチェックしてみると

色んなことに気づきます・・・

ついでに 発音で その子が気を付けようと思っているポイントも分かります(#^.^#)

カードでもゲームをしたり遊んだりしますが

それぞれ どこを目で追っているかわかりずらいので

(雰囲気で言っているのか きちんと読めているのか)

プリントチェックは大事にしています。

ちなみに、カードで遊ぶときは 100円ショップの情報カード(200枚とかで100円です。名詞サイズくらいから手札サイズまで色々あります とっても扱いやすいです(#^.^#))を使います。

最初の週に子供たちに そこに書かせるゲームをして

そのカードを使って結構長いことあそびます(#^.^#) 

最近はやっているのは はさみしょうぎ!

面白い~~~!!! 

グループ対決にして遊びます。

今度ご紹介しますね(#^.^#)

今日は ゲームじゃなくてただの音読です 

真面目にやっているようですが

次のチームの子の鼻息が入らないように

(この携帯の周りにいます 笑)

他の子たちがすっごい一生懸命息を止めている・・・

この携帯動画の撮影を ピッと止めた音で 

どっと笑い声がおきる (#^.^#)

実はそんな光景です・・・笑。

今週はGWの為レッスンがありません。

車の中などで CDを親子で聴いて繰り返してもらえたら嬉しいな(#^.^#)

皆様楽しい連休を~(#^.^#)

おっと(#^.^#)!

追伸。お知らせです。

年少さん・年中さん。春探検に使うので トイレットペーパーの芯を2つご用意して頂けるとありがたいです

火曜クラスの年中・年長さん。先日お伝えいたしましたが サランラップの芯!

丸ごとチャンツCD 8. Let's Go Fishing (さかなつりへいこう)

で竿を作るのに サランラップの芯を使います。ぜひぜひ

大変かと思いますが>< 一本ご用意をしていただけたら・・・

私もなるべく 今とにかく ラップを使うようにしていますっ!!

(年長さんは割ばしで作りましたので不要です。でもこの単元のCDを聴いてきてくださいね♬)

↓ 

こちらはもう少しお兄さん・お姉さん用。

単語と例文だけでなくて会話もスピーチも満載です(#^.^#)

Scd

5月8日発売予定~☆彡 価格2500円(送料メール便であれば無料)※メール便=ポスト投函補償無

present CD内200単語部分・普通の英語CDじゃ英語がどんどん流れていって覚えられないよ~、とか、

いっぺんにたくさん覚えるのは辛い><!勉強嫌いでテキスト広げながらCD聴くのは辛い・・・

という子たちに特に何度も声に出して聴いて欲しいです(#^.^#) 

例文部分はどんどん読めるようになりたい子向け。

小学生の子たちもぐんぐん自分で量をきめて進めています☆

作るのに結構時間かかったのに(^^ゞ あっという間に覚えてしまう&読めるようになるCDです。

正直、ご飯を時間かけて作ったのに、あっという間に平らげられた気分・・・(^^ゞ 

NHKでも活躍のネイティブナレーターさんによる収録。

発音がとても明瞭です。

リスニング漫画や日常会話集部分など 後半は色々使える付録収録も満載です☆present

presentお話頭から 丸ごと聞いて歌って覚えられる 発表会にもお勧めpresent

売り切れの場合http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/からもお求め頂けます

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 久々勉強会☆彡 | トップページ | Let's go Find Spring! (親子クラス・年少さん) »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/51448799

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンの中の子供英会話タイム:

« 久々勉強会☆彡 | トップページ | Let's go Find Spring! (親子クラス・年少さん) »