Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« be動詞と一般動詞のかわいいワークシート | トップページ | キャンディーゲーム☆ »

2013年4月15日 (月)

変な疑問詞チャンツで宿題中~(動画)

変な疑問詞チャンツで宿題中~coldsweats01

大昔何年か前に このブログにも動画で載せたことがあるチャンツを

プロのナレーターさんが読むとこうなります(#^.^#)。 

「これは楽しい!覚えるねぇ」と言いながらいっぱつOKでした。

さすが・・・

一回で聞いて覚えてしまうそのセンスにビックリ・・・!

『英検5級にも♪ 厳選200単語・例文 & 楽しすぎる丸ごと実践英会話』CD

の試作版を使って宿題をやっているところです。

これはほんとに 勝手にどんどん覚えてくれますcoldsweats01 

すごいかも・・・happy01

トラック1の単語を聞いて繰り返し、トラック2の例文が音読でき意味がわかればOKの宿題

途中で心折れちゃいそうな人はサマリーにメールをしてと伝えてあります。

mail サマリーへ トラック1、2 完了!good とか、 サマリートラック2 コンプリート!とか

レベル6クリア!

とか。。。みんなどんどんメールをくれています。(#^.^#)

一人でやると飽きちゃうから

みんなで一緒に でも自分のペースでやるのがいい感じ♪

勝手にどんどん覚えて読めるようになってしまうので

CD冒頭の200単語と例文パートは自宅学習用にお勧めです。

特にどんな子にお勧めかというと・・・

もちろん

 英検5級を受けたいなと思っている人

 子供英語でずっと英語に慣れてきたけど そろそろほんとにひとつひとつの単語の意味が分かってるか確認したい子 & ママ & 先生

 最初にたくさん いっぺんに覚えなきゃというプレッシャーに弱い人 笑。

だから厳選200(#^.^#) 楽しく覚えていくには量にもコツがあります♪

 そろそろ英語を英語でとか言ってられない中学生・・・(#^.^#)。

大丈夫。まだ間に合うぞ。

いつやるの?今でしょ!笑。 

英語が苦手だな・・・覚えられないな・・・っていう子も200をクリアできた時は本当に嬉しそうでした☆ 

○ どんどこ読めるようになりたい子

○ 真面目すぎる教材だと 聞く気がしない子 やる気がしない子。笑。

一応英検協会さんに、こんなタイトルでこんな内容でCDを作りますという

お願いはしました。

でも 英検対策!とかは すごく真面目な教材がたくさん出ているので

それとは別に それでは難しいな・・・量が多いな・・・という方にも

まずは耳からたくさん楽しんで覚えてほしいな~と思います♪

ジャケットがそろそろ出来るので

楽しみです~~~note

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

cherryblossomお知らせcherryblossom

one春の体験レッスン若干名募集中~

 (クラスによっては定員になっています。お問い合わせください)

two『子供英会話&丸ごとチャンツCD』 (↓こちらより発売 & 発送中)

http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/ 

(私は5年生♪ なんのクラブに入ろうかな? 水泳部。え~練習大変だよ~みたいな、今まさに子供たちが使いたい英会話が丸ごと覚えられます。春にぴったりです☆)

three『英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと実践英会話CD』

 発売は連休ごろ

値段は2500円になりました~。CD自体は丸ごとチャンツの倍位 時間が長いので・・・丸ごとチャンツと同じ値段にはできませんでした~。それだけが残念・・・><。でも頑張った!(#^.^#) 英語が嫌いだな・・・の子達が出来る限り手に取りやすいように・・・。楽しんで英語が好きになってもらえたらいいな♪ご希望の方はお送りするのでお問い合わせください~。

すべてのお問い合わせ先 tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp

メールがすごく多くて(7割 迷惑メール・・・>< なんでだ。。。お返事なかったらこのブログのコメント欄等に残してください・・・すみません!) 

« be動詞と一般動詞のかわいいワークシート | トップページ | キャンディーゲーム☆ »

英検5級にも♪厳選200単語・例文&楽しすぎる丸ごと実践英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/51242290

この記事へのトラックバック一覧です: 変な疑問詞チャンツで宿題中~(動画):

« be動詞と一般動詞のかわいいワークシート | トップページ | キャンディーゲーム☆ »