Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 感謝の教材☆ | トップページ | チョコで描けたよ 雪だるま♪ »

2013年2月 1日 (金)

並び替えプリント やってみたよ!

先月は 子供英会話& 丸ごとチャンツ For Kids CD の中の

『想像して描いてみよう』 をやったため、先日CDサイトにアップさせて頂いたワークシートを早速数クラスでやってみましたshine

単語だけのプリントと こちらの並び替え。

(CDサイトからダウンロードできます)

http://summeryforkids.cocolog-nifty.com/blog/cat53102494/index.html

Forkids_worksheetc_image4

032

真剣happy01

小1・2クラスでは 単語のみのワークシートをくばり

早く終わった人だけ 後ろもやってみて と 後ろに並び替えを刷っておいたのですが・・

eye

全問正解! の子達が半数(9人クラス)いて ビックリでした。

フレーズはCDで丸暗記しているので 通常の並び替えよりは 楽に出来てしまうのですが

でも 自信になったようで 「これ、もっとやりたい~もっとちょうだい!!」と言ってくれる子が多くて嬉しかったですhappy01 

フォニックスと 読み書きは(ゲームでもたくさん取り入れています) 割と慣れている

既習歴はもうすぐ2年になる子たちが多いクラスです。

でも そろそろ10年教室をやっているサマリーとしても今まで結構なかったかも・・・coldsweats01というくらいとても個性的なクラスで 

最初は

座ってられない sweat01

歩きまわるdash

喧嘩する shock ってなクラスでしたcoldsweats01

が 今は もうほんとに ゲームなどをやるとなると大盛り上り。でもお友達への思いやりはできるようになって。

読み書き集中タイムは きちんと 座って誰もしゃべらず集中してできるようになりました。

誰も何年も退会の方が出ないのがありがたいです。

だから 色んな経験を一緒にしながら

サマリーも あれやこれや いろんなことを伝えながら

こうして 学習もよく出来て みんな仲のいい いいクラスになっていくんだと思います。

このクラスのまま成人を迎えたいなと思うくらい(そんなのありえませんが・・・笑)

どのクラスも クラス全体として 思い入れがあります。

新たに4月から年少クラスが出来る予定です。

年少さんというのは これまた まぁ 正直言って・・・

大変ですhappy01papersweat01

でも・・・ 小さいうちから 英語をやっておくのは 私はすごく得なことだと思っているので

楽しみながら でも着実に そして 仲間と切磋琢磨で学び合えるようなクラスになったらいいなぁぁと思っています。

クラスにより若干名の空きと 新 年少さんで 長く きちんと そして思いっきり楽しみながら英語をやりたいな~~ というお友達 ぜひお気軽にお問い合わせくださいねnotes

問い合わせ先 mail tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までお気軽にどうぞ

年中・年長さんになると これだけ成長してくれますよ♪

自分たちで 文章の意味からみんなで力を合わせて考えてくれた振り付けですhappy01

かわいいですlovely

CDを聞きながら想像して描いてくれた絵(幼児はひとつのフレーズごとにみんなで自由に付け足していくスタイルで、小学生はCDを聞きながら自由に描きました。個性豊かなイラストがいっぱいできました(#^.^#))

266  出来たイラストの名前はNyonyoちゃん。

飛ぶらしいので凧にしたんです。

先週のレッスンではNyonyoちゃん 初めてお風呂に入りました。

顎が長くて つかえて お風呂入るのも大変らしいです(笑)

楽しかったですねhappy01

 

Amazon売切れの場合は http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/ からお求め頂けます。

tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp まで メールにてお申込も可能です。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 感謝の教材☆ | トップページ | チョコで描けたよ 雪だるま♪ »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/49108267

この記事へのトラックバック一覧です: 並び替えプリント やってみたよ!:

« 感謝の教材☆ | トップページ | チョコで描けたよ 雪だるま♪ »