Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 並び替えプリント やってみたよ! | トップページ | Snowman ボディーパーツのワークとゲーム »

2013年2月 5日 (火)

チョコで描けたよ 雪だるま♪

『子供英会話&丸ごとチャンツ』の four そうぞうして描いてみよう

の替えフレーズプリント(CDサイトよりダウンロード可能)

100senwork4image

まずは 読み上げるので 文字を見ずによ~く聞いてねear

最初の4行は CDと同じだから みんな 自然と元気に暗誦したものを言ってくれます。

そして 更によ~く聞いてみると・・・

? ん? 

太っていて~ 

ほうきを持っていて??

mobaq な~んだ?

正解は

描けた?

ん?

バレンタインだから チョコで美味しく描けちゃったsmile

Snowman_cake_image

Forkids_worksheetc_image4

最後の復習は CDサイトの並び替えプリントでpencil(レッスンでやったものでも 何度でも自宅でダウンロードして挑戦してみてね☆)

ちなみに 高学年・中学生なら 社会科でチョコの原料と原産地などを学校で

習うかもしれません。

『カカオ農場で働く少年』 こちらのサイトも参考になるかな?

http://yellow-hippo.net/cnnstudentnews2012/496 

CNNのビデオ動画は他にもたくさんあるので 英語学習にも最適ですね☆

ちょっと美味しそうだし 買ってみようかな・・・ぁ 

でも太っちゃうな・・・coldsweats01

 

Amazon売切れの場合は http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/ からお求め頂けます。

tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp まで メールにてお申込も可能です。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 並び替えプリント やってみたよ! | トップページ | Snowman ボディーパーツのワークとゲーム »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

Sakasayoさん
親子クラスかわいいですね!
およよと油断すると体重があっという間にすごいことに
なるのはなんででしょうか><

美味しそうにチョコで絵を描いたんですね
これはやっぱり……太っちゃうでしょ
いや、私もこの冬体重増加中です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/49195476

この記事へのトラックバック一覧です: チョコで描けたよ 雪だるま♪:

« 並び替えプリント やってみたよ! | トップページ | Snowman ボディーパーツのワークとゲーム »