Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 英検模試 | トップページ | 感謝の教材☆ »

2013年1月26日 (土)

雪だるま家族の日常と お洗濯。

雪だるまさんち、大変みたいよぉ~

三つ子の男の子が3人もいるんだって!

あらまぁ大変!!

なんて声が聞こえてきそうな クラフトが出来ましたhappy01

S014

S013

 

こちらのCDのthree Day To Day ~我が家の日常~

のフレーズを使いながら

snowママ    「朝ごはんできたわよ 早くしなさい!!」

snowボーイズ 「ちょっと待って 僕いま、歯を磨いているの~~」「僕は顔洗ってる。」・・・

snowママ    「早くしなさい!!」

ボーイズたち I'm coming. と 人形を逆にして ダッシュさせます。

http://summeryforkids.cocolog-nifty.com/blog/day_to_day/index.html 

こちら↑サイトに CDの音源と共に遊べるよう ダウンロードできるようにしてありますhairsalon

(※ CDをご利用の方に限ります) 

切って 割り箸に貼って、親子で遊んでみてくださいねhappy01

ちなみに年少さんレッスンでは

この 思わず 「早くしなさいっ!!」と言ってしまう 大人の気分を味わおうと・・・

(みんな お洗濯してもらって ごはんつくってもらって ちゃんと毎日感謝するんだよ~~なんて言いながらhappy01) 

S002

まず、教室に隠した洗濯機を Where? Where? とみんなで探して

(洗濯機の宝探しなんて聞いたことない coldsweats01

見つけたら 割とリアルな洗濯機だったので みんな大興奮(#^.^#)

それが カチっと自分で開けられたものだから 

みんな洗濯する気満々に(#^.^#)

S003

お洋服の名前を復習してから

S012  しゃかしゃか Wash wash  wash♪Wash the clothes!

洗濯機をしゃかしゃか。

おっと 綺麗になった ズボン これ だれの?

S008

S009

取り出したお洋服を それぞれ 貼り付けて おしまいっ!

ものすご~~く楽しそうでしたhappy01 

ちなみに、年中・年長さんクラスで CDfour そうぞうして描いてみよう 

のフレーズを聞きながら みんなで作った にょにょちゃんの凧ですが・・・

038

なんと、おうちで寝るとき、いっつもにょにょ ちゃんと一緒なんですよ~

と嬉しいご報告を頂きました(#^.^#) すごいにょにょちゃんの威力!happy01

にょにょちゃん見ると Let’s draw a picture. 。。。。。

って 全部センテンスを言っていますhappy01

小さいお子さんは (本当は大きい子もそうだけど)

いっぱい 想像しながら 自分でイメージし

感情移入をしながら英語で遊ぶと 本当に楽しく学べますね!

最初から 私が考えていたわけではなくて CDのセンテンスから みんながレッスンを拡げてくれたので 本当に楽しい1ヶ月でした(#^.^#)

次回は 年中・年長さんも CDthree の雪だるま家族ですhappy01

6がつに児童英検を受ける子がいるので、ちょっとその単語とフレーズも意識しながら

楽しんで覚えましょうね。 どんなレッスンになっていくのか とても楽しみです(#^.^#)

☆ 来年度募集について☆

来春から年少クラスをオープンします。ですの新・年少さんは大募集中です。お問い合わせください。親子クラスは来年度1年間お休みとし閉講します。定員のクラスも多いですが若干名募集するクラスもあります。ご興味のある方はtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までお気軽にお問い合わせください。

 

Amazon売切れの場合はhttp://www.geocities.jp/summery_kids/cd/からもお求め頂けます

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 英検模試 | トップページ | 感謝の教材☆ »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

Tamirinさん、お洗濯覚えるために何周かにわけてやりましたが、
毎回楽しそうでした。もし、いつかお洋服と雪ダルマファミリーのワークシート御入り用であれば
送るのでメール下さいね~。

あ~これ、あのミクシイに出ていたお洗濯ですね~!

 なるほど、よくわかりました~。
それにしても 洗濯機がすごい~。
我が家は まだまだ昔風。
そして 階下のジジババ宅では 2槽式です。(*゚▽゚*)

 お洗濯のアクティビティーで
似たようなのが 海外教材のお店にあって
やってみたいな~と思っていました。
とってもたのしそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/48972360

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま家族の日常と お洗濯。:

« 英検模試 | トップページ | 感謝の教材☆ »