Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 親子クラス 年少クラスの毛布づくり | トップページ | サマリー会 楽しかった!!!! »

2013年1月21日 (月)

想像して描いてみようで凧揚げしたよ

年中 年長クラスさんのレッスン前。

「サマリーCD 聞いてきたから 聞いて~~」

このイラストは先週のレッスンで みんなで こちらのCDの中の

「想像して描いてみよう」のトラックを聞いて描いてみたものです。

この名前は にょにょちゃんと 言うらしいですhappy01

で、これは飛べるんだよ~~~

と先週言っていたので・・・

飛ばしましたよ。

頑張って・・・coldsweats01

013

まずは先週みんなで想像して 一文づつ紙を回し

描いたもらったものを 白黒コピーし 各々色づけ。

015

It's always eating!

リンゴを食べてるんだって。

そして・・・

007

割り箸と毛糸をこんな風に準備しておいて・・・

016

にょにょちゃんの裏に自分でテープで貼りつければ 空飛ぶにょにょちゃんの出来上がり!

そう。糸が短いから 頑張って走れば飛ぶ!笑。

大盛り上りでした(#^.^#)

それからみんなが自分たちで 歌詞をよく聞きながら考えてくれた振り付けです。

どのトラックも 必ず振り付けはみんなで考えます。(園児クラス)

すっごくたのしそ~に考えてくれますよ。

携帯でビデオが回っちゃうと ちょっと硬くなっちゃうみたいですけどhappy01

でも 踊りは子供たちに考えてもらうのが 一番印象に残って 英語とリンクして考えてくれて 面白いです。

来週 にょにょちゃん またまた登場するからお楽しみにね(#^.^#)

それから宿題は

S003

ご自宅でCDのHPからダウンロードしていただき、(難しければ代行します~)

http://summeryforkids.cocolog-nifty.com/blog/imagineand_draw/index.html (DLサイト)

お渡しした24枚の情報カード(100円ショップに売ってます)に貼って頂いて

おうちで遊んできてもらうことです。

S008

026

少し大きい子たちは レッスンで今日こそゲームをやろうね!と言っていたので

最後15分。やりましたよ~~!

2チームに分かた ハンマーカルタ大会!!(#^.^#)

絵カードを裏にして並べておき、サマリーが文字カードを読みます。

It is long. It is... 最後まで文章を聞いて

snake だ!!と思ったら おそらくこのカードの裏がsnake であろうものを見つけて

ハンマーでぼこん!

合っていたら ホワイトボードにみんなで その単語を書いて(カードを表したときだけ単語が見えるので 開きながら文字をよ~く見とかなくてはいけません)

最後、ポイントが多い方が勝ち。

スペルが間違っていたら あら残念 0ポイントです (^^ゞ

その後、DLサイトにある単語&音読シートの一部を個別に全員音読。

各自合格してから 帰宅というサバイバルでした(#^.^#)

また来週 続きをやりたいと思います。

この日もお休みのお友達がいましたが 今 インフルエンザがとてもはやっているようですね><

ぜひお気をつけください。

☆ 来年度募集について☆

ほぼ全クラス定員ですが、来春から年少クラスをオープンします。ですの新・年少さんは大募集中。親子クラスは来年度1年間お休みとし閉講します。それと新4,5年生で空きが出る予定で若干名募集します。ご興味のある方はtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までお気軽にお問い合わせください。

☆ サマリー会にご参加頂いた皆様へ ☆

本当に有意義でとても楽しかったです。ありがとうございました!!

またお写真を整理してから日記にさせていただきたいなと思ってますのでぜひブログにも遊びにきてくださいね。

サマリー

 

Amazon売切れの場合はhttp://www.geocities.jp/summery_kids/cd/からもお求め頂けます

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 親子クラス 年少クラスの毛布づくり | トップページ | サマリー会 楽しかった!!!! »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/48873626

この記事へのトラックバック一覧です: 想像して描いてみようで凧揚げしたよ:

« 親子クラス 年少クラスの毛布づくり | トップページ | サマリー会 楽しかった!!!! »