Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 雪だるま家族の日常と お洗濯。 | トップページ | 並び替えプリント やってみたよ! »

2013年1月29日 (火)

感謝の教材☆

『子供英会話&丸ごとチャンツCD』も 『はだかの王様CD』 も クリスマスのお話CDや

その他 すべての制作教材は、数多くの方のご支援とご協力を頂いています。

最初は なんとか 子供たちが楽しんで 感情移入できて イメージしやすい内容のプリントを作りたいな、というところから始まりました。 それと出来れば、勉強嫌いな子が これなら 面白いかな・・・ 自分の身に置き換えやすい日常だったら 分かりやすいかな・・・ と思っていました。

そうして作られたプリントを、子供たちがとっても楽しそうに何度も繰り返し 言いながら英文を丸ごと覚えていく姿を見て

これは CDにしたいなぁと思ったのが CD制作のきっかけです。

素晴らしい英語CDは 世の中にたくさ~~ん出ているので ちょっと他にないポップなものが面白いかな~と思ったのが『子供英会話&丸ごとチャンツ』です。

英語が大好きな子なら 真面目なCDでも毎日聞けるのでしょうが・・・

勉強嫌いな子が 毎日聞いていても飽きないような 思わずノって口ずさんでしまうような 単調でないものがいいなと思いました。

なので・・・

音楽パートでは、思いっきり音楽で遊んでいるのが『子供英会話&丸ごとチャンツ』です。

リズムと音楽は 脳にとって とても刺激になると リトミックの先生がよくおっしゃっていました。発達障害のお子さんも教えられているベテランの方で、音楽の効果と素晴らしさをよくお話されていた先生です。 リズムに正確に乗ることに そんなに最初こだわる必要はありません。ただただ、音楽を楽しみながら 英語を後について少しでも言えたらOK !  それは まず 音楽を体で 自由に感じてみることの大切さを教えて頂いたから 思うことなのかもしれません。

『はだかの王様』は お話なので、 音楽は少し抑え目に・・・

発表会で 使える 歌える音楽の他は しっかりと 英文が丸ごと耳から入るように

また リピートしながら 家で練習できるように 濃い濃い1枚として作られています。

今日頂いたメッセージにとても ありがたいお言葉がありました。

『発表会の練習に 使っているところです

はだかの王様のOh, No!I can't see anything. 頭から離れない~。

使えば使うほどはだかの王様CDの良さを感じます。』

こうして メッセージを頂けることが どれだけ嬉しいか分かりません。

ありがたいです。

そして・・・

多くのお力添えやアドバイスを頂きながら 

今日 新たに ワークシートをアップさせていただくことが出来ました。

13枚の 単語集(英和)プリント と

 Forkids_workimagea111_5

13枚の ならびかえプリントです。

Forkids_workimagec110_6

http://summeryforkids.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-5143.html

本当に本当に 嬉しいなshine

子供たちにも 大切に 大切に 使ってもらいたいなと思います。

サマリーの教材だけでなくて

ワークシートやプリント レッスンの準備をしているときの先生方って みんな

本当に 他でもない レッスン中の子供たちを一人一人イメージして

作っているんだと思います。 夜な夜な ほんとに夜なべして・・・(言い方が古いかsweat01

作っている先生だって きっとたくさんいらっしゃると思います。

ちょっと サマリーの子たちの中には

そんなこと忘れて 雑に使っている子も多いかな・・・think

なんて アップされたワークシートを見ながら 思ってしまいました・・・。

明日のレッスンで みんなに話そう~っとhappy01

自分の見えないところ をどれだけ 見ようとして 感謝すできるかって

大事ですよね。 

プリント忘れた~ とか 破れた~ にちょっと 今まで甘すぎたかな・・・bearing

子供たちに伝えたいなって 思いました☆

本当に 皆様に感謝です。

大事に大事に 明日も楽しくレッスンをしたいなと思いますshine

☆ 来年度募集について☆

来春から年少クラスをオープンします。ですの新・年少さんは大募集中です。お問い合わせください。親子クラスは来年度1年間お休みとし閉講します。定員のクラスも多いですが若干名募集するクラスもあります。ご興味のある方はtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までお気軽にお問い合わせください。

 

Amazon売切れの場合は http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/ からお求め頂けます。

tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp まで メールにてお申込も可能です。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

« 雪だるま家族の日常と お洗濯。 | トップページ | 並び替えプリント やってみたよ! »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/49039314

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の教材☆:

« 雪だるま家族の日常と お洗濯。 | トップページ | 並び替えプリント やってみたよ! »