Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 準備のいらないレッスン | トップページ | かわいそうなぞう »

2012年9月 7日 (金)

Skelton Hiccups

ハロウィンの準備を少しづつしています☆

こういうイベントものは・・・

やっぱり 私がやりたいhappy02

ただ単に 楽しかった! と言ってもらえると

「今年はないの~~がっかり」 なんて気分に

絶対子供たちをさせたくない!って思ってしまう。

とはいえ、色んな国の文化を知って欲しいし、

ハロウィンだったらハロウィンで 本物に触れて欲しい☆

でもここは日本・・・

ということで 今年は 本物 にこだわってみましたflair(小学生以上)

そして サマリーはすこぶる 楽をしてみることにしました。

あはwink

うそうそ。準備は楽だけど 心と頭は 子供たちに充実した体験をしてもらおうとフル活動しています☆

と~~~っても 充実した英語体験になると思いますのでお楽しみに☆

ところで 先日 N先生が 勉強会で素敵な本をご紹介してくださったので

早速昨日注文してみました。

しゃっくりを止めたいがために

水を飲むも 肋骨からその水があふれてしまう

なんとも おもろい 骸骨くん!!!

笑!

あ~~~ このセンス 大好きです♪

早く届かないかなぁぁぁ。

もう ここまで いくと いろんなイメージが湧いちゃいます。

お○ら がとめられなくて あわてふためく 骸骨くん。

くしゃみが とまらなくて 肋骨ばらばらの 骸骨くん。

笑いが とまらなくて 顔がくずれる 骸骨くん。

骸骨くんって 顔がマジだけに

ものすご~~~く 味があって 面白いですよね。

表情を変えない おもしろさ ってありますよね☆

あ~ はまってしまった!

まだ 本 届いてもないのに・・・

サマリー会(ワークショップとランチ会)では

ハロウィンのお話もしたいのですが 

色々考えているうちに やっぱり時間が足りなくなりそうな気がしてきました。

先日のThe most もそうですが

え~~ そんなに長いこと 話せない!!

と思っていても いざ話したいことをまとめようとすると

結構時間が足りないものなのですね。

なので・・・

しっかりとした英語力(会話・読み・書き・構文力)を楽しくつけ

想像力を使って 自分の言葉に置き換える

そこに重点を絞って 楽しくお話できたらいいな

と思います☆

ほんとに素敵な先生方が集まってくださっています。

あと 少しまだ募集中ですので ご希望の方はお気軽に☆

アットホームなサマリー会 9月24日(月) 埼玉志木 10時半より 

ランチ・お茶・場所込2000円です☆ 詳しくはtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp

☆教室使用教材・無料マンガプリント☆

♪「子供英会話&丸ごとチャンツForKids」サンプル聞けます♪

http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/hthttp://

www.geoties.jp/smmery_kids/cd/tp://www.geocitieshttp://www.geocities.jp/summery 

001

.

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

サマリーキッズクラブ志木・『子供英会話&丸ごとチャンツCD』などへのお問い合わせはtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までお気軽にshineテスト前など一人一人の弱点に合わせてできるまでじっく~~りと個別指導もしています♫

« 準備のいらないレッスン | トップページ | かわいそうなぞう »

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

あきこマミィさん ご無沙汰してます☆
またぜひぜひ遊びにきてください~~
みんなが楽しめる空間を作りたいな、って思っています☆
それが大事かなって。
だからあのお弁当も健在です~~ぜひまた楽しくお話したいです!
役員がんばって~~~!!

Sakasayoさん こんにちは。
前に聞かせて頂いたコンサートリーディングはとっても癒される感じで素敵でしたが
これをどんな風に読まれるんでしょう?! うわあ!聴いてみたいです!

サマリー

9月は 町内会の行事(今年役員やってて・・準備もせにゃ・・)&
子供の文化祭などがあり・・・結構日程がきつくて
サマリー会、参加できず・・・・です・・とても残念です

どんなハロウィンになるんだろ?!

サマリーのハロウィン、とっても楽しみです

この絵本、楽しいですよぉ
私は数年前にこれで例の、コンサートリーディングをしました
クラフトもこれに関連させて・・・

でも、サマリーさんのようなアイデアは浮かばなかったなぁ
楽しみですねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/46983112

この記事へのトラックバック一覧です: Skelton Hiccups:

« 準備のいらないレッスン | トップページ | かわいそうなぞう »