Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« The mostな緊張会 | トップページ | Skelton Hiccups »

2012年9月 6日 (木)

準備のいらないレッスン

『丸ごとチャンツCD』という教材を使うようになってから 

最近小学生のレッスンに全く準備がいらない日々が続いていますcoldsweats01

こんなに楽をしていていいのかな・・・

今まで準備しすぎだったのかな・・・

いや、またハロウィンが来たらそんなこと言ってられないかな・・・coldsweats01

けれど今は、それがなんとも ありがたいcoldsweats01 

子供たちが、プリントとCDをhouseでも使ってくれて

丸ごと英会話を聞き、チャンツでシャードイングのように

繰り返し真似することで 英語をリズムごと覚えてきてくれる。

なので教室では 読み書きにも更に力が入れられるようになりましたpencil

それも子供たちが楽しみながら しかも個別にしっかりこちらが対応できる方法ですhappy01

すっごく盛り上がるゲームなのに・・・

みんなが自分でカードを書いて 自分で考えてくれるので 準備がいらないんですhappy01sweat01

あはは。

なんだか 英語の準備におわれている生活が続いていたので

準備することがないと

これでいいのか・・・と不安になりながらの毎日ですcoldsweats01

カードへの書かせ方や ゲームの段階にも 工夫があります☆

動画は一文字づつですが

大きめのカードに

文を区切って 縦に書いていく方法もあります。

それは なかなか 文字を文章として読めない子に 効果がありました。

CDの中のひとつひとつの単元で いろんなアクティビティーやゲームに展開しながら

個別チェックをしつつ レッスンに取り入れられる方法なので

後日のサマリー会で実践で お見せしたいと思っていますhappy01

どうぞどうぞ お楽しみにnotes

((ゲームの後、確認している様子 ↑

音で丸ごと入っているので プリントを見ないで 全部暗記だけで作っていました。

英語で交渉もしつつcoldsweats01 すっごく楽しそうにゲームをやっていました。

結果大正解flair

ほんとにCDの会話を全部丸ごと 自然と覚えてしまったんだなとflair

こういう瞬間は やっぱりほんとに嬉しいですwink))

noteサマリー会のお知らせnote

9月24日(月) 埼玉県志木

10時半~13時半くらい

なんと 美味しいランチ付き お茶おしゃべりつき 場所代込 手ぶらが条件で2000円ですconfident

アットホームにしたいのでそうしましたhappy01

「英語の先生歴ほんの少しなんですけど いいですか?」ってお話もありました。

もちろんもちろんheart04

私自身は ずっと英語の講座とかワークショップとか

なんとなく怖いような気がして・・・

(先生たちのパワーに圧倒されて いつも終わってしまうからcoldsweats01

すご~く 足が遠のいていたんです。

それで 優しそうな緊張しなさそうな先生方を見つけて (#^.^#)

サマリー会にお呼びしたのが最初ですcoldsweats01

気軽にお茶のみ友達として 遊びにきてください。

少人数でやりたいと思ってます☆ お気軽にtnyh-aki@ll.em-net.ne.jpまでメッセージをくださいね(前回はママ対象でしたが 今回は 英語の先生対象ですwink

サマリー

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

サマリーキッズクラブ志木・『子供英会話&丸ごとチャンツCD』などへのお問い合わせはtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までお気軽にshineテスト前など一人一人の弱点に合わせてできるまでじっく~~りと個別指導もしています♫

Summerylogo027_4 サマリーキッズえいごクラブ志木

『子供英会話&丸ごとチャンツCD』Amazonで在庫切れ とお問い合わせを頂きました>< すみません!

http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/ ご希望の方はこちらから直接お申込頂ければと思います。

それから↑のHPのわーくしーとNO9のワークが一部開けなかったそうでごめんなさい、昨日直しました!

.

« The mostな緊張会 | トップページ | Skelton Hiccups »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/46970460

この記事へのトラックバック一覧です: 準備のいらないレッスン:

« The mostな緊張会 | トップページ | Skelton Hiccups »