Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 賑やかなレッスン前風景 | トップページ | tina先生のワークシートでビンゴいじわるボーリング »

2012年9月30日 (日)

nakko先生の想像力レッスン☆

なんと!!丸ごとチャンツForKidsをレッスンの一部に取り入れて下さった服部夏子(nakko)先生が ForKidsの為に書き下ろしてくださったイラストがあまりに素敵で 無理を言って頂いてしまいました!!!その名もMr.Big Hand!

先生のご好意でダウンロードも可能! 嬉しい塗り絵つきです。

mailto「100sen_4_monster_color.pdf」をダウンロード (色付きイラスト)

1873336747_116s

mailto「100sen_4_monster_mono.pdf」をダウンロード (塗り絵)

1873336747_3

☆服部夏子(nakko)先生 プロフィール

○ Natt English School主宰

○児童英語勉強会『THE MOST』 発起 運営 https://sites.google.com/site/jidoeigothemost/the-team  

nakko先生は、ご自宅で英語教室を運営されている他、指導者向けのご自身のセミナーやmixi, 児童英語勉強会THE MOST の中で、ご自身の長年のご経験とアイディアを惜しみなく伝授してくださっています。とてもソフトな雰囲気のnakko先生から生まれるイラストは暖かくて 怪獣なのに どこか憎めない いまにもしゃべりだしそうな かわいさがありますね!! 

先生は CDを流し スキットを発話しながら 子供たちに自由に描いてもらったそうです。

♪nakko先生よりサマリーに頂いたメッセージ♪

正絵を描く時はまず私が先に描いてみるわけではなく
子供達と一緒に描きます。時間節約にもなるし、
正解がこれ、のように捉えられてしまうと
可能性を削ってしまうので。
実際、こういうアクティビティの時は子供だけ描かせることも多いです。
子供達同士で十分想像力を刺激し合うことができるので、
先生が上手な絵描きでなくても大丈夫です。
かえってブサ可愛い絵が味があっていいものよね。

これを聞いてほんとに安心しました。私の絵 ほんと~~~にひどいんです!

小学生の時は結構 図工ができなくて落ち込みました。

小学校時代にnakko先生に出逢っていたら もう少しその後の学生生活でも絵も自由にかけたのかな??(#^.^#)

子供たちの想像力をぐんぐん引き出せる素敵なイラスト 本当にありがとうございました。自分のイメージを思い切って形にしてみる勇気とか。。。想像力をもって相手の気持ちを思いやる気持ち・・とか。英語は言葉だから相手に伝えるためにも、想像力は大切。 このイラストを使わせて頂いて、想像力でより豊かに それを伝えるレッスンに展開できたら素敵ですね。

詳しくはこちら↓

 http://summeryforkids.cocolog-nifty.com/blog/imagineand_draw/index.html

nakko先生素敵なイラストを本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ 
にほんブログ村応援クリックありがとうございますnotes

サマリーキッズクラブ志木・『子供英会話&丸ごとチャンツCD』などへのお問い合わせはtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までお気軽にshineテスト前など一人一人の弱点に合わせてできるまでじっく~~りと個別指導もしています♫

Summerylogo027_4 サマリーキッズえいごクラブ志木

.只今Amazonでは在庫切れです

お申込はこちらhttp://www.geocities.jp/summery_kids/cd/

こちらのレッスンにお勧め絵本

043

それぞれ 同じ題材で違う絵をかく dog とcat の簡単に読めるお話です☆

« 賑やかなレッスン前風景 | トップページ | tina先生のワークシートでビンゴいじわるボーリング »

子供英会話&丸ごとチャンツ『ForKids』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/47265047

この記事へのトラックバック一覧です: nakko先生の想像力レッスン☆:

« 賑やかなレッスン前風景 | トップページ | tina先生のワークシートでビンゴいじわるボーリング »