Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 明日はネギパーティー♫ | トップページ | 読み方が変わってくる!みんなの白状・・・・笑。 »

2012年6月25日 (月)

児童英検・英検 終わりました☆

それぞれみんなの英検が終わりました☆

クラスごとではなく ほぼ一斉に受験しました。

こういう機会が結構あり 同じクラスでなくても 知っている子達が

「お~!ひさしぶり!お前も受けるのか!」

なんて やりとりをしていました。

019

020

みんなの表情は受験生そのもの・・・

入ってくるなり そわそわしている子も・・・

でもこれが英検の一般会場だったり 周りの人が誰も知らなかったりすると

おそらくもっと緊張するのだと思います。

「サマリー トイレ行っていい??」 「行っといで!!!!!」

「鉛筆出した? ちゃんと2本以上おいた? 大丈夫??」

「ほら、消しゴム!!!」

と 全員のお母さんになった気分で こちらもドキドキしてしまいましたcoldsweats01

が。。。たまにはこんな経験も きっと将来何かの役に立つはずです。

まだまだ 将来まで時間がたっぷりあるみなさん。

ひとつひとつの結果に 一喜一憂することなく、 

例えば思ったよりも点数が低ければ

また頑張るチャンスをもらえたと思って・・・

結果が思ったより良かったら もっと実力をつけるよう頑張ろう!

と 何事も前向きに捉えていけるよう 話していこうと思っています。

普段の学校のテストも同じ。

「どうして○○しなかったの?」

とか

「どうしてここ間違えたのよ~~~!!」

「なんで これやったじゃない・・・」

ではなく

一緒に じゃあどうしたらどうなるか・・・を 無理ないペースで一緒に考えていくと

子供たちって、どんなことにもチャレンジしていく力が自分から湧いてきますよね♫

結果は1ヶ月後あたりに郵送されてきます。

前回同様 親御さんにお渡しする予定で、私のコメントと共にお返ししたいと思います。

また、いつもお話していますが

テストの点数は そっとご家族だけの秘密ですよ・・・♫

それぞれに それぞれが すこしづつ 点数をアップさせていってほしい

力をつけてほしいと思っています。

サマリーの教室では みんな ひとりひとりが主役。

普段はグループレッスンで楽しく切磋琢磨でも。

試験は、ただ一方の角度からだけの力をはかる ほんのひとつの目安にすぎません。

誰かれと比べることなく それぞれに自信をつけていって欲しいから。

いつもお話していますが

返したとたんに 「よっしゃ~~ おれすごい~~ 何点~~!!」

とかかんとか・・・・

テンション上がってしまっても・・・

な、なしですよ・・・笑。 (#^.^#)。

ひそかに心の中で ガッツポーズをしてください 笑。

それと・・・

これは 中学生たちには とにもかくにも 口をすっぱくしてお話していますが・・・

やったテストをやりっぱなしにしな~~~~~~~~い!

テストはやったあとが大事。

それをいかに復習して自分の力にするかが大切ですよね。

レッスンでも復習をすこしづつやっていきたいと思います。

なにわともあれ みんなとってもよく頑張りました!

cd子供英会話&丸ごとチャンツ♫ 『For Kids』cd                      

Sforkidscd_5

cherryCDホームページcherry http://www.geocities.jp/summery_kids/cd/ goodクリックしてサンプル曲聞いてね♫ 

bookマンガ英語プリントダウンロード可能 book

サマリーキッズクラブ志木・『子供英会話&丸ごとチャンツCD』などへのお問い合わせはtnyh-aki@ll.em-net.ne.jp までお気軽にshineテスト前など一人一人の弱点に合わせてできるまでじっく~~りと個別指導もしています♫

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに挑戦~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

Summerylogo027_4 サマリーキッズえいごクラブ志木

« 明日はネギパーティー♫ | トップページ | 読み方が変わってくる!みんなの白状・・・・笑。 »

英検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/45852514

この記事へのトラックバック一覧です: 児童英検・英検 終わりました☆:

« 明日はネギパーティー♫ | トップページ | 読み方が変わってくる!みんなの白状・・・・笑。 »