Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« フォニックス書きシート ゆっくり丁寧に☆ | トップページ | 恐らくなんとなくしか分かっていない子はいませんか? »

2012年4月17日 (火)

成人ディスレクシアtoraの独り言

http://sky.geocities.jp/dyslexia_tora/index.html

今日↑こちらのブログを読みました。。

教師や指導者は絶対知っておくべき知識だと思いました。

読み書き障害。

周りの大人に、指導者に、こういった障害について

知識がないって恐ろしいことだと思いました。

下の本も購入してみました。

多くの先生方に手に取られることを願います☆bearing

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« フォニックス書きシート ゆっくり丁寧に☆ | トップページ | 恐らくなんとなくしか分かっていない子はいませんか? »

サマリーの本棚」カテゴリの記事

コメント

トミーさん
私も本当に同感です。
知らないということは暴力になりえると思ってしまいました・・・

ちょっと聞きかじってはいましたが、この方の今までの悔しい大変な気持がすごく伝わってきました。

指導者という立場になると、知識は勿論、重要なことをたくさん学び続けなければいけないこと

改めて感じました。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/44918739

この記事へのトラックバック一覧です: 成人ディスレクシアtoraの独り言:

« フォニックス書きシート ゆっくり丁寧に☆ | トップページ | 恐らくなんとなくしか分かっていない子はいませんか? »