Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 親子クラスさん エコレッスン | トップページ | 地球っ子イベント バングラディッシュカフェにて開催しました☆ »

2012年3月23日 (金)

エコの音読風景(年長・小1) 明日はカレーやさんへGO!

地球っ子レッスンの一環として 年長さんと小1のみんなに聞きました。

みんなは地球のために何を大切にしなきゃならない??と。

そうして 出てきたみんなからの答えを英語にしました。

電気!

ってすぐ出てきたので そんな単語も覚えましたが 言いずらくて 最初なぜかその単語が出るとおかしいのかcoldsweats01笑いながらhappy01の練習でした

でも

最近は難しい発音もすっかり上手になったでしょ♪

「私はみずを使います。でも使いすぎませんっ!」

って英語で言っています。

みんなで合わせるとスローになりますが 

早読みや

決意の気持ちを込めて!!(笑)も 読んだりしました。

こちらはみんなで考えた文の中から 単語だけを切り取っての学習。

Dvc00090_4

フォニックスもついでにやっちゃい 単語読みはみんなで練習

書きはやりたい子のみ宿題でpencilまだ年長さんと1年生なのでhappy01

書きたい書きたい、もっと紙ちょうだい~という子もいれば、俺は読むから聞いててサマリーって子もいろいろ。

けどみんな「もっとやりたい!」 と言ってくれて ほんとに嬉しいです。

だってぶっちゃけcoldsweats01最初は・・・

coldsweats01

お、お猿さんかい? shock

とサマリーに言われながら

座るときの姿勢、話を聞くときの態度!

ってところからでしたから・・・。

ほんとにみんな立派になりましたshine

しっかり机で集中! の後は 広いところで体を動かして! とかゲーム!がお決まり。

この日は レストランごっこをしましたよ。(ちなみに別の日は同じセリフでおみくじゲーム式でメニューを作りながら練習しました←このおみくじ 面白かった~~ 100円ショップで買ったんですがはずれをひくとボボンって飛び出るんです!!ってわかんないですよね・・・笑。また写真に撮りますcoldsweats01

みんなスラスラ言えるまで 手をかえ品を変え練習しました。

なんせ、明日はほんとにみんなで海外行く気分~shine

外国人の経営するカレーレストランに行きます☆ 実際に英語を使ってみて通じると嬉しいですもんね。違うメニューが出てこないように・・・coldsweats01

大きい声ではっきりと注文してくださいね。

楽しみですね♪

Goa_cafe_inside

サマリー総出でお世話になります!

おなかすかしてきてね♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« 親子クラスさん エコレッスン | トップページ | 地球っ子イベント バングラディッシュカフェにて開催しました☆ »

地球っ子」カテゴリの記事

コメント

トミーさん ありがとうございます。
人間教育かぁぁ
そうかぁぁぁ そうかぁぁ~~
と思わずその文字を見て うなってしまいました!

そうできるようがんばりたいと思います☆

いやぁ、色々と想像力を使ったけど、どんなおみくじなんだか、さっぱりわからない・・・
ぜひ、アップしてくださいねぇ!!
あ、それからランチ会のアップもねぇ!!

英語を中心に人間教育も楽しく入ってるんですね。

楽しいのがいいですね。happy01

カレーレストランで本物の英語に触れるのを生徒さん達ワクワクですね!
なんか私も楽しみ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/44608223

この記事へのトラックバック一覧です: エコの音読風景(年長・小1) 明日はカレーやさんへGO!:

« 親子クラスさん エコレッスン | トップページ | 地球っ子イベント バングラディッシュカフェにて開催しました☆ »