Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« おばさんになったシンデレラ劇 王子登場! | トップページ | ゲストネイティブ講師を招いて☆ »

2012年2月 8日 (水)

シンデレラの10年後・・・ 子供英語劇・動画☆

まずは昨日のブログ

シンデレラと王子が出会い舞踏会で踊る場面&プロポーズの動画を

ご覧ください。

それから10年後・・・

すっかりおばさんになってしまったシンデレラとサラリーマンになった王子。

おばさんシンデレラに

「納豆買ってこい!」とか「部屋を掃除しろ!」と言われています。

娘にまで 「お金ちょ~だい!」と 金をせびられる始末・・・ 笑。

なので10年後の幕は 命令形の文型から始まりますup

チャンチャン♪

文法はすべて英検5級の内容。

ノートも活用し、読み 書き 劇! 

最後に劇で仕上げると 状況に合わせて場面に応じで英語が使えて 実践定着できます。

この劇の3、4年生のお友達も他のすべてのクラスのお友達も

みんなとっても上手にできました。

とにかく 楽しかったhappy01

劇を作り上げていく中で 「あ~でもない こ~でもない。

あ!それ採用! それ違う!angry 」とかかんとか・・・

子供たち同志でいろんな意見をぶつけあう姿をみていることが

一番楽しかったことです。

クリスマスが終わった今でも 台詞をくちづさんでいるのを耳にします。

その台詞で言い換え練習もたくさんしたので

これからどんどん 応用して使ってもらえたらいいなぁと思っています♪

さらにさらに 成長して 英語も上手になったみんなの姿を 

またこうして日記に記せたら嬉しいなぁぁと思います☆

とにかくサービス精神旺盛なサマリーのみんなの望みは

客を笑わせたい!とcoldsweats01

台本作りのために。。。

吉本にでも修行に行きたいサマリーです(笑)

最後にやったクリスマスゲームの様子です♪

267

300 303

みんなみんなほんとにがんばったねぇぇ~と

一票をぜひお願いしますhappy01

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« おばさんになったシンデレラ劇 王子登場! | トップページ | ゲストネイティブ講師を招いて☆ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

私もだんなさんへのメール・・・
「納豆買ってきて!」とか「牛乳お願い」
が多いので
すんなりと作れた台本です(笑)!

「納豆買ってこい~~」には爆笑しちゃいました
ここでも、サービス精神発揮ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/44024728

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラの10年後・・・ 子供英語劇・動画☆:

« おばさんになったシンデレラ劇 王子登場! | トップページ | ゲストネイティブ講師を招いて☆ »