Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 地球っ子イベント | トップページ | 地球っ子イベント おしらせ »

2012年1月10日 (火)

The magic show ☆

さてさて クリスマス会 第二部の始まりですhappy01

(サマリークリスマス会2011のリポート・・・・ もう学校も今日から始業式・・・shock )

282

2,3年生クラスのお友達の発表は手品です。

まずはカラーチップを使ったマジック!

283


この二人の息はほんとにばっちりで とってもナチュラルに英語を使っていました☆

284


有志のお友達が チップを並べています☆

表と裏の色を重なるように あとは自由に並べたはずなのに

二人のマジシャンが予言したとおりの 色 になりました!

不思議♪

大成功でしたね!!

285


男の子三人チーム。

後ろにうっすら 日本語が見えているのがわかりますか??

これをすべて動作をつけながら英語でやっています。

このお花がぱっとなくなる予定なのですが・・・

おっとっと!!

ご愛嬌coldsweats01

I'll show you a wonderful magic trick.

Okay. Let me see.

Here is a flower. There is no gimmick.

Okay. What are you doing?

I'm eating the flower.

What?? Are you eating the flower? I can't believe it!

Do you want to try?

No! No! Thanks!!!

・・・

と現在進行形を意識したフレーズで

お花を使いながらいろいろ小コントを展開しつつ

最後はぱっとお花がなくなる・・・

予定でした・・・(笑)!

よく頑張りました☆

次のチームは カードマジック。

これが難しかったっぁぁ。

英語は何度も練習してとっても上手に覚えていたのですが

カードのマジックの種が実は細かくて苦労したんですよね!!!

286

なので実は3人とも

とっても緊張していたんです。

本番前 みんなが集まる前も

呪文のようにずっとフレーズをとなえていたんですよ!

ちなみに練習では 男の子たち。

他のグループの練習声で集中できない!

とかかんとか言ってcoldsweats01

窓の奥に3人固まって体を寄せ合いながら(笑)

 ICレコーダー片手に 3人でなにやらコソコソと

練習していましたよhappy01

 

よくがんばりました☆

この後 劇が2本あるのですが 

そちらもすべて「マジック」がキーワードになっています。

ぜひぜひお楽しみに♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« 地球っ子イベント | トップページ | 地球っ子イベント おしらせ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/43689406

この記事へのトラックバック一覧です: The magic show ☆:

« 地球っ子イベント | トップページ | 地球っ子イベント おしらせ »