Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 道標ブログ | トップページ | 「世界の遊び」をレッスンで »

2012年1月16日 (月)

クリスマス劇 あわてんぼうサンタがくれたもの

292

今日は終業式。

クラスではクリスマスでもらったプレゼントについて

みんな自慢しています。

そんななか たかしは・・・

「え~~お前のクリスマスプレゼントはただの黒い布?!」

とからわれてしまいます。 そのシーン。↑

なんでサンタは 僕に黒い布なんてくれたんだろ~~~・・・

とたかしは しょぼん。
293

お休みの子の分のセリフも覚えてましたgood

294

どっし~~~ん!

という音とともに サンタが登場。

「おっと 君の黒い布に これ付けるの忘れたぁ~」

サンタが置いていったものは 手品の説明書。

お、おれがほしかったのは グローブなんだけど・・・

「え?そうなの。わたしってほんとにあわてんぼう・・・」

そういいながらサンタは退散。

日にちはかわって

3学期が始まり学校のお楽しみ会

リフティングするチームや

柔軟で足をひょ~いってあげるチーム

 

(実際 みんなの得意なものを披露してもらいました☆拍手と笑いが出ましたね♪)

そんななかたかしの出番。

サンタからもらったその布で説明書にあった手品を披露してみると・・・・

なんと大成功☆ (ほんとに手品も本番で大成功!)

黒い布が一瞬のうちに虹色に変わりみんな驚き☆!

いつもちょっぴり みんなから馬鹿にされてしまうたかしは

みんなから 拍手をもらいます!

やった 大成功~!

そんなお楽しみ会中になんと

 サンタ参入!(笑)

「お~~~いたいた!

これだったよね。君のほしかったものは

はい、グローブ!」


296
それがこのシーン。

(このクラスの女子は みんな教室くるとまず逆立ちしてるcoldsweats01

 

体育会系。

 

サンタもなぜか 側転がやりたかったらしくて

 

舞台の上で側転して 登場してきました(笑)

 

じゆ~~にやってくださいcoldsweats01状態。笑。)

297

みんなはサンタも手品で出したのかとびっくり!

ひざまずいて 称えています(笑)

299

練習のときは おっと大丈夫か?

 

という状態だった歌も 本番は上手に歌っていました♪

 

実は最後の練習と本番 来られなかったお友達がいました。

 

でもでも 本当に一生懸命 練習していたので きっと実になったはず

 リハーサルをおうちの方に見て頂けていたので 

ほんと良かった♪ 

 

また来年のお楽しみだね♪

 

 

こちらは練習のときの様子です↓

 

ピアノ弾きながら 携帯を置いて動画を撮ったら

 

置く方向?位置が違った・・・(笑) 首をかしげながらご覧くださいcoldsweats01

あ、相変わらずですんませんcoldsweats01

みんな すらすらと 英語で対話していて

 

本当に上手でした。

 

台本が 我ながら・・・coldsweats01

 

手品ありの みんなの芸あり~の・・・

 

披露したくなる感じの内容だったのが良かったと思いますhappy01

 

イエイgood 

 

しかも 一人一人の出番が楽しいので

 

面白楽しく 練習できていましたwink

 

みんなの前で堂々と 英語でそれを披露していて

 

素晴らしかったです☆

 

自分以外のすべての会話を覚えてしまっている子がいるのも 劇のすごさ!

 

自然な会話を 子供同士で対話できるのが魅力です☆

 

 

 

次回は「おばさんになったシンデレラ」リズム劇をご覧くださいwink

 

こちらはおうちの方が動画を編集してくださって(ありがとうございましたcrying

 

もしかしたらブログに載せられるかも!!

 

これも面白かったなぁぁ~~~happy01

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« 道標ブログ | トップページ | 「世界の遊び」をレッスンで »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/43766475

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス劇 あわてんぼうサンタがくれたもの:

« 道標ブログ | トップページ | 「世界の遊び」をレッスンで »