Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 新しい年になりました☆ | トップページ | 裸の王様 公演アルバム&子供と音楽について »

2012年1月 2日 (月)

裸の王様劇 公演アルバム(前半)

ま~~だまだ クリスマス会の半分もアップできていないのですが・・・

coldsweats01

のんびりお付き合いいただければ・・・

幸いです☆

まずは写真から

『裸の王様♪ 楽しくできる 英語チャンツ劇』

240


まずはナレーター(こちらは立候補してくれた方にお願いしました)

Long time ago there lived an Emperor who loved clothes.

お~~堂々と言えました!

241_2


王様が登場してきました!

王冠はビールの段ボールで(笑)できてますよ。

王様の二人 息もぴったり

練習でノリノリだった子が本番は照れていて・・・舞台にあがるまで

「サマリー あのさ あのさ・・・」

いろんなこと言ってましたhappy01

242


それから緑の服を着ているのは 町の人と町の子供

配役の名前は地味ですが・・・

この町の子供が

「王様ははだかんぼだぁぁぁ~~」

といって お話が完結するので

とっても重要な役なんですよねwink

243_2


おでこに手をあてて

I want to see.

I want to see.

What color?

What kind of clothes?

・・・

と言っています♪

247


そこに・・・

仕立て屋さん登場☆

練習のはじめのほうは

声が小さかった二人

練習するたびに 自信がついて どんどん声が大きくなっていったんですよ!

とっても頑張りました♪

歌もチャンツも全部覚えていました。

251_3


仕立てやさんが作る服が・・・・

Oh, no! I can't see it!

Am I a fool?

Am I stupid?

チャンツでノリノリ台詞です。

女王様も大臣も家来も

みんなみんな 仕立て屋さんの作る服が見えません。

この3人はとってもとっても声が大きくて

みんなをひっぱっていってくれました。

発音もとってもきれいでした!

そしてこの後

とうとう『裸の王様』のメイン部分!!!

王様のはだかの行進~~~

このときの王様の表情がなんともいえないんです!

次回アップいたします。

どうぞお楽しみに☆

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« 新しい年になりました☆ | トップページ | 裸の王様 公演アルバム&子供と音楽について »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

Sakasyo先生いつもありがとうございます☆
先生方に一緒に歌って頂いたあの劇です(*^^*)
子どもたちかわいい(*^^*)でしょ(〃^ー^〃)

みずすずきさん
今ご実家ですか(*^^*) 私はいま三重県(*^^*)
そうなんです!ありがとうございます!
昔は劇の舞台を描いたり作ったりしていたので
大変だったのですが今はスクリーンのイラストで簡単☆
手品やドリフの文法活用などは生徒が話している英文も映し出しました☆

衣装はサマリーの母、ぶあば作。(^^)v
基本的にあまり保護者の方の負担が大きい
お手伝いをお願いしないように
してます。。だって(>_<)私も学校で何か縫って来てなんて言われると
困り果ててしまうたちなんです。。
不器用で。。(T-T)

みずすずきさんご実家生活楽しんで下さいねー!(*^^*)

おおっっっ
これですねぇ、体験させていただいたものは・・・
子どもたちの表情がいいですねぇ
とても緊張しているようには見えません

お~sign03sign03素晴らしいsign03
子供たちの頑張っている姿もさることながら
後ろのスクリーンにその場面の絵が出ている所が素晴らしいsign03

見ている人にとっても親切heart04

衣装は何々coldsweats02sign02
サマリーさんが作ったの?!?!?!?!?!
みんなすっごくかわいいheart01

もしママさんたちが作ったにしても、その協力態勢がスゴイ!

続きが楽しみ~~~happy01

実家でまったりしているこの時期のアップ、実は凄くうれしいheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/43566174

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の王様劇 公演アルバム(前半):

« 新しい年になりました☆ | トップページ | 裸の王様 公演アルバム&子供と音楽について »