Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« クリスマス劇 あわてんぼうサンタがくれたもの | トップページ | 地球っ子レッスン 指絵と生歌♪ »

2012年1月18日 (水)

「世界の遊び」をレッスンで

51kwwaxgt4l__sl500_aa300_

おもしろ~~い~~sign01 レッスンでも使えそうです♪

中を開くと世界のいろんな遊びが 絵つきでわかりやすく紹介されています☆

Dsc_0002


たとえば このネパールの遊び。

おにを決め それ以外の人は

みんなに輪になって リーダーのマネをするんだそう。

おにが、誰がリーダーなのかを あてるゲーム。

英語で遊んだら おもしろそう♪

その国の紹介も分かりやすく書かれています。

図書館にシリーズで置いてありました~~

昨日 借りてきました☆

英語を学んでいるからには

日本にも 日本の外にも 目を向けてほしいけど・・・

『遊び』から入れたら最高かも♪ 

子供たちにとって 『遊び』は 本当~~に大事だし

国の違う子たち同志 言葉が違っても 一緒に遊べば すぐに仲良くなれますもんね。

あと 個人的に気になるのは 「世界のカレー」の本・・・

図書館になかったので 買おうかと思いますbook

『地球っ子イベント』の打合せで バングラディッシュのカレーを食べてから・・・

ずっとずっと、カレーが食べたいhappy01

日本のカレー粉でしか作ったことがないので

世界のカレーも自分で作ってみたいなぁ~と思ってますup

happy01

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« クリスマス劇 あわてんぼうサンタがくれたもの | トップページ | 地球っ子レッスン 指絵と生歌♪ »

サマリーの本棚」カテゴリの記事

地球っ子」カテゴリの記事

コメント

curly tailさん こんばんは
コメントありがとうございます♪
そうだね、英語で友達が増えたら
こんな幸せなことはないし 素晴らしい結果ですよね
それって♪
夢がひろがるお仕事ですねぇぇ♪

わ♪面白そう!子供たち、この先世界のどこかでこの経験・この遊びの話題をきっかけに友達がさらに増えるかもですね☆

うわ!世界の言葉でこんにちは!おもしろそうですね~~~☆園児サークルを始められるんですか。
すごいです♪応援しています!


そうなんです~~~!!
ちょっと余興でレッスンでやってみたら
「みんな、あ、これ○○だぁぁ。日本にもあるよぉぉ~」って
子供たち言ってました!
なんて名前だったかな??
大人数でやるとさらにおもしろいですね!

うん、
この遊び、わたしも知ってる!
キャンプファイヤーとかで やった覚えがある

この世界の遊び、いいね~~
ホント、ホント、世界を意識するのって
ホ~ント大切!!

実は これから 月1回で始めようとしてる園児サークルでは
やっぱり、世界観 感じてほしくて
オープニングは、「世界の言葉でこんにちは」にして
9か国語のこんにちはを歌に合わせて言っちゃおう!にチャレンジしようと準備してるの
その時使うフラッシュカード、相当がんばって作りました

サマリーの世界観いっぱいのアクティビティー、とっても参考になりますし、
興味あります
これからも、いろいろ紹介してね

この遊び、知ってる
やらなかった??
またジェネレーションギャップかなぁぁ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/43786451

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界の遊び」をレッスンで:

« クリスマス劇 あわてんぼうサンタがくれたもの | トップページ | 地球っ子レッスン 指絵と生歌♪ »