Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 裸の王様 公演アルバム&子供と音楽について | トップページ | 地球っ子イベント »

2012年1月 7日 (土)

サマリークリスマス会 ゲーム編(2歳~小1)。

クリスマス会 第一部(未就園児さんから小1まで) 

すべての発表が終わったところで ゲームタイム☆

ちょぴっと緊張しつつも 頑張った後は

思いっ切り体を動かし声を出すのが楽しい♪

幼稚園児さんが発表した歌詞をゲームにしました。

みんなはサンタクロース。

あわてんぼうだから クリスマスの準備がちゃんとできたか確認しているという設定。

床にならべられたクリスマスにちなんだ絵カードを

声に出して英語でいいます。

そして

サマリーとご協力して頂いたお母さんの作るえんとつに近づいたら・・・

煙突がおっこちてこないように (ふつうは煙突から落ちるのか?coldsweats01

さぁぁ~と逃げてくださいね。

英語クリスマス版 ロンドン橋が落ちるゲームです☆

266_4

すんごい勢いで駆け抜けていくサンタクロースたち!

267



勢い余ってサマリーもこけた(笑)

お次はみんな目をつむってますよ~~

271_2

サマリーが何に変身してくるかあててね!

Summey summey

Where are you?

Turn into ・・・・

じゃ~~ん

275_2


耳につけました。何かわかるかな??

そう a reindeer!

トナカイです☆

手前の方にもご協力いただいて トナカイ2ひき。

青いソリを持っています。

「え~~ん、クリスマスだというのに

ソリの中はからっぽだよ~~~ん!」

さてみんなどうする?

one男の子チームと女の子チームに分けます。

two各チームごとに輪になります。

three危ない夜道なので みんなは動いてはいけません

fourその場から動かずに ボールをそりに投げ入れてください

注。トナカイはソリを引いて走っています。

要は玉入れの的が走っているパターンですhappy01

273


みんな必死。

トナカイ ボールぶつけられながら(笑)必死で走るdash

274

最後はみんで数えて どっちが勝ったか忘れちゃったたけどcoldsweats01

とにかくお互いたたえて 笑顔で拍手♪

277_3

みんな頑張りました!

一人ひとり声をかけました。

「がんばったね!じょうずだったね!きんちょうしたね!」

一人ひとりの個性が輝いた素敵なクリスマス会になったと思います。



278

クリスマスのお土産をもらっ て第一部はおしまい☆

さぁぁ この後数十分後には

元気な元気な小学生たちがやってきます!!

サマリー 大忙しっdash

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« 裸の王様 公演アルバム&子供と音楽について | トップページ | 地球っ子イベント »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/43657895

この記事へのトラックバック一覧です: サマリークリスマス会 ゲーム編(2歳~小1)。:

« 裸の王様 公演アルバム&子供と音楽について | トップページ | 地球っ子イベント »