Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« 4線ノート | トップページ | これだから英語劇はやめられないっ! »

2011年12月 7日 (水)

あわてんぼうサンタゲーム

今日時間があまったので
園児クラスで 『あわてんぼうサンタ』 ゲームをしました。

 stoking や light などクリスマス準備には欠かせない

&今覚えてほしいものを(絵カードでもOK)
床に円になるようにおきます (園児が置いたので適当ですあせあせ

「みんなはあわてんぼうのサンタクロース
あわてんぼうだから
クリスマスの準備ができたかどうかちゃんと確認しなくっちゃね!」
と言い、
歩きながら物を指差し声を出して単語をいわせます。

講師ともう1人の園児は煙突やく。
お互いの手でトンネルを作ります

みんなは歩きながら煙突にきたらその煙突をくぐります。

その間 サマリーともう1人は ロンドン橋の替え歌を歌ってます。



と歌い 歌が終わったところで手をおろし 
つかまった子がありゃりゃ、煙突からおっこちちゃった。
ちゃんと準備したのにやっぱりあわてんぼうだね!
なんていいながら次の煙突になってもらいます。

簡単ゲームですが クリスマスの単語はよく覚えるし
もともとロンドン橋は大好きなのですご~く盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« 4線ノート | トップページ | これだから英語劇はやめられないっ! »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

アイザクさん、おおっ!!
なんか運命的。。。!
というのもいま、クリスマスのアイディアコミュ(ミクシーの)の方で
色々アイディアを探していて アイザクさんの去年のコメントにであったんです。
本当に手が込んでいてすごいなぁぁぁあ!!!と感心しブログに戻ってきたら
アイザクさんにコメント頂いていました。
ありがとうございます☆
アイザクさんのような器用さがあれば・・・ なんだか芸術ですよね!
優しいコメントありがとうございました☆

「みんなはあわてんぼうのサンタクロース。
あわてんぼうだから クリスマスの準備が
できたかどうかちゃんと確認しなくっちゃね!」

そうですね、このくらいの優しい言葉をかけてあげれば、
子供達も安心してとりかかれますな。
さ、やろうか!的なノリで始めてはいけませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/43295207

この記事へのトラックバック一覧です: あわてんぼうサンタゲーム:

« 4線ノート | トップページ | これだから英語劇はやめられないっ! »