Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« クリスマスには英語絵本☆ | トップページ | サマリークリスマス会 第一部(親子クラス~1年生) »

2011年12月19日 (月)

クリスマス英語劇 練習動画

今日は、クリスマスでやる出し物の陰練でした。

陰練とは・・・陰でコソコソ練習すること(笑)

普段、教室を借りてレッスンを行っていますが 今日は普段の教室ではなく、ライティングなどのレッスンもなし。それぞれの出し物の陰練だけをしました。

始めは個別練習。(だいたいの台詞を二人一組で掛け合いにすると、個別&グループで練習しやすく、短い時間で効率よく練習できます☆)

そのあと、1回か2回全体で劇を合わせ 最後はおやつタイム。

おやつを食べながら、普段聞けないみんなの話が聞けたり 学校が違う子供同士、ゲームの話や遊ぶ約束をしたりしていて・・・confident 陰練もまたいい時間ですhappy01

それにしても・・・・

この劇練習!

おもしろすぎるっ!!! 

ここで倒れようとか、ここで側転して出てこようとか、あ~だこ~だ自分たちで相談し・・・happy01(本番ギリギリなんですけど・・・coldsweats01) 

もう「サラリーマン王子とおばさんになったシンデレラ劇』は

おかしくて、おかしくて大爆笑!

笑いがこらえられず。。。。

ナレーター役のサマリー、声を出すのも必死でした

 happy02 爆笑!

でもこれって・・・

練習ならでは、の光景なんですよね~~

みんなのびのび、和気あいあい~ ちょっとおふざけもありの練習。

(レッスンではないのでhappy01

その代わりほんとに自分たちで作り上げていく感じ。(サマリーはあんまり関与せず。笑ってるだけbleah。出方や小道具、立ち位置など子供たちで決めてます。発音はしっかりチェックgoodしますが・・・)

それでもやっぱり本番になればちょっとは キリリshineとする子供たちだし

練習とは違い、見てくれる人がいれば緊張もするでしょう~

 (それもまたいい経験ではありますがhappy01

でも この本番にはない「練習」のおもしろさ!!

これはもう本番を迎えたら見られないのかぁぁ。

なんか残念!

練習こそ記録しておけばよかった!!!!

と今日すごく思いました。

シンデレラおばさん劇の次に来たクラスの陰練だけは動画に撮ることができました。

まだ衣装もつけていないし未完成。まったく緊張感なし状態の様子ですhappy01

しかも最後の歌が全員あやしくないかい?? 

未完成・・・coldsweats01

でもリズムが速すぎたねcoldsweats01 すみません。

歌の歌詞の怪しい部分は、自分たちで気づいてなんとかするでしょう~~coldsweats01

あえて何も言ってませんwink

音源は会員サイトに載せてあり練習できるようになっているし歌詞のプリントも渡しています。

口ぱくはなしだよ~~coldsweats01

しかも携帯で撮ったのはいいけどサマリー、画面の向き変だしcoldsweats01(すいません・・・)

さあ、ここから本番はどう変わるでしょうか??coldsweats01

お話内容

 

ここは学校、3年3組の教室です。

 

みんながクリスマスにもらったものを自慢しています。

 

でもたかしがもらったものは・・・

ただの黒い布><

 

友達に笑われてしまいます。

 

いつもともだちに馬鹿にされてしまうたかし。

 

 

「なんでサンタは ぼくに黒い布なんてくれたんだろう~・・・」

 

家に帰って悩んでいると 突然! 

「おっと布の説明書つけるの忘れたよ!」とサンタがあらわれ・・・。

 

「説明書?! 僕がほしかったのはグローブなのに・・・」

 

でも説明書を手にしたたかしは。。。

その黒い布は不思議な手品ができる布だったことに気づきます

 

そして迎えた3学期

学校のお楽しみ会でその手品を披露することにしたたかしは・・・☆

↓お休みの子の分もカバーして演じています☆

本番はすいかのビーチボールを風船に変え

二人でリフティングするらしいけど大丈夫かなぁぁcoldsweats01

まぁ好きにお願いしますcoldsweats01

本番がんばれよ~~goodの応援クリック♪ 

ぜひお願いしますhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« クリスマスには英語絵本☆ | トップページ | サマリークリスマス会 第一部(親子クラス~1年生) »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/43437767

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス英語劇 練習動画:

« クリスマスには英語絵本☆ | トップページ | サマリークリスマス会 第一部(親子クラス~1年生) »