Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« サマリークリスマス会2011 未就園児さん編。 | トップページ | 子供英語劇について思うこと »

2011年12月27日 (火)

サマリークリスマス会 園児クラス発表風景&教材☆

次は園児クラスさんの発表です☆

http://www.christmas-kekorin.com/

こちらの教材を使わせて頂いています。

園児クラスは2クラスあり、歌の前半は1クラス目、後半は2クラス目という構成にしました。

まずは1クラス目。

最初はサンタさんへのお手紙を全員英語で読みます。

210_2

それから クリスマス会の準備をみんなでしている、という設定で、

「Let’s get ready for Christmas」 歌発表です。

歌の前奏がかかると~~

Christmas♪ Let’s get ready for Christmas!

みんな自然と体が動き出す!happy01

212_6

ほんとに楽しそうnote

元気いっぱいsign01毎回のレッスンもとっても楽しいクラスです☆

最初のパート。

クリスマスツリーを準備するという2人組。

実はお揃いツリーの髪飾りをつけているんですよwink 見えますか?? 

歌の後、みんなツリーに飾りつけするのですが・・

このパートのお友達だけ飾るものがないので・・・

ツリーの髪飾りをつけていただき 最後の飾りつけで本物ツリーにつけて頂きました。 

213

215

こちらはライト!

ライトを持ちながら歌うより 自分たちで考えてくれた踊りのほうが可愛かったので

即採用!lovely 

217_3

Let’s put them on the tree!と言ってます♪

218

男の子組も 緊張の中とっても頑張ったんですよ!!

ほんとに大拍手をあげたいと思いますgood

そして 歌の続きは次のクラスが引き継ぎます~ (音楽はしばし一時停止♪)

次のクラスがスタンバイしている間

220


自分が発表したパートの飾りもの(椅子のしたにセットしてありました)

オーナメントや電池式ライトを クリスマスツリーに飾ってもらっています。

糸がついた飾りを本物ツリーに飾るのはちょっと難しいので

ママたちのお手伝いお願いしました。

ありがとうございました♪

そして次のクラスにバトンタッチ♪

222


まずはサンタへのお手紙朗読。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?__mode=edit_entry&id=75064562&blog_id=1546721 (赤い紙の内側はこんな感じ☆)

元気な声できっとサンタさんに届いたね♪

それから 前のクラスから引き継いだクリスマスの準備を頑張ります♪

225


wreath を手にとっても上手に発表できました♪

227


年長さんのお姉さんが 年少さんを頑張って引っ張ってくれました☆

練習中はママがそばについていたお友達も

舞台にあがればほら♪ 

229


Yes,we did! のガッツポーツ♪

お歌の歌詞とおんなじになりました。

ほんとに上手にできたね♪

231

232_2

こちらの二人はプレゼントを準備。

息もぴったりでした♪

233


お休みの子の分もカバー。クリスマスカードを片手に堂々としています!

235


歌に合わせて キャロットの人参を上にあげるチームと

サンタさんにあげるクッキー(うす茶色の紙粘土で みんなで作ったものを

透明の袋にラッピングしました☆)を上にあげるチーム。

本当にと~~~っても上手に発表できました。

幼稚園生は特に・・・なのですが

普段引っ込み思案気味な子が

舞台にあがったとたん ガラッと変わる子もいてほんとにおもしろいです!

新たな自分を知るという感じなのかな・・・wink

どの子もみんな輝いていました。

何度も練習したもんね♪

クリスマス会の後も自然とこの英語を口づさんでいました。

発表した英語はきっとずっと忘れないはずwink

みなさんほんとにありがとうございました!

次回は年長・小1クラスの裸の王様の模様をお伝えします!crown

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4

サマリーキッズえいごクラブ志木

« サマリークリスマス会2011 未就園児さん編。 | トップページ | 子供英語劇について思うこと »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

けこりん先生☆
いつも素敵な教材をありがとうございます。
ブログ、見て頂く催促してしまってすみませんcoldsweats01
コメントまでいただいてありがたいです!
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

わ~~~!ステキな発表になりましたね!!

みんなとってもかわいくて楽しそう!

絵本の活用ありがとうございます♪

とってもうれしいですheart01

Sakasayo先生ありがとうございます★
いろいろ伺ったお話 特に中学生の教え方
すご~~くためになって今でも頭の中をぐるぐるぐるぐる
刺激的でした!
いつかSakasayo先生のように ずっとずっと楽しく笑顔で続けていける
教室を私もできたらなと思います
またお話聞かせてください!

子どもたちの笑顔!!!
本当に楽しみながら発表しているんですね
こんな発表会ができたら・・・本当にすばらしい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/43532687

この記事へのトラックバック一覧です: サマリークリスマス会 園児クラス発表風景&教材☆:

« サマリークリスマス会2011 未就園児さん編。 | トップページ | 子供英語劇について思うこと »