Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« ハロウィン 3単元と進行形のスパイダー活用 | トップページ | 文字でくじびきキャンディーバッグ 幼稚園生もやりました☆ »

2011年10月12日 (水)

文字でくじ引き キャンディーバッグ

みなさん連休はどうでしたか?

運動会だったお友達 無事頑張れたかな?

サマリーは『筋肉番付合宿』に家族対抗で行ってきました( 笑)

全身筋肉痛。。。。

さて 明日からまたレッスン。 

みんなが書いてくれたお菓子のアンケートにコメントを付けました♪

教室の後ろに置いておくので とってファイルにしまってくださいね☆

ダウンロードはこちら 

http://summeryworksheets.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-7dc9.html

041_2

こちらは みんなとパンプキンの歌を踊るポンポン

グリーンとオレンジのパンプキンが出てきますからね♪

039

このまま持っていって、早目に来た幼稚園生に 誰かお手伝いしてくれる人~~?

というと みんな喜んで ポンポンを細かくするお手伝いをしてくれますlovely

こちらは 小1年生が使う くじびき

ワークシートの文字の部分と 絵の部分を切り取ります。

037_2

文字の部分はクジとして使います。

引いた文字をよく見て サマリーと一緒に丁寧な発音で読めたらその絵柄をもらえます。

適当に切って 黒紙に貼ってもらいます♪

それを半分に折って オレンジのひも(ポンポン作るのに余ったやつcoldsweats01)をつければ

ちゃんと学習しながら作った キャンディーバッグの出来あがりぃぃ♪

どんどんクジを引いてたくさんかわいい絵柄をゲットしてね。

男の子はvampire が欲しくて そのクジがでないと がっかりdown

vは口と文字を見せて何度もフォニックス練します。

女の子はwitch が欲しいみたいhappy01

wは口笛の口だね!!

What is it?

It's a bat!!!

などのやりとりも英語でします♪

たくさん読んでたくさん絵柄をゲットしてね♪

↓ 去年の画像

Halloween_bag

そうだ 去年は白地のバッグでした。

今年は黒地です☆

絵柄はこちら 

http://summeryworksheets.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-9f15.html

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
おにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4 サマリーキッズえいごクラブ志木

" reinit="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXM

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
おにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4 サマリーキッズえいごクラブ志木

L(arguments,0) + "
")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

« ハロウィン 3単元と進行形のスパイダー活用 | トップページ | 文字でくじびきキャンディーバッグ 幼稚園生もやりました☆ »

ハロウィーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/42454622

この記事へのトラックバック一覧です: 文字でくじ引き キャンディーバッグ:

« ハロウィン 3単元と進行形のスパイダー活用 | トップページ | 文字でくじびきキャンディーバッグ 幼稚園生もやりました☆ »