Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« Flower Magic 台本 | トップページ | ハロウィン 3単元と進行形のスパイダー活用 »

2011年10月 7日 (金)

あわてんぼうのサンタクロースがくれたもの

クリスマス おもしろ劇の台本がもうひとつできました☆

「も、もうクリスマス~~?!」と思うかもしれませんが・・・coldsweats01

セリフを覚えて 子供たちのアイディアで 劇をさらにおもしろ おかしくして

しかもそのセリフから 音読練習などを導きだして 文法事項なども定着させようと思うと・・・

もう遅いくらいです・・・dash

coldsweats01

今年も 日常会話が満載☆

今日はクリスマスだね

お前は何もらったの?

おれは・・・スケーボー

おーまじかっこい

乗ってみて。

すっごいじゃん。

「おまえのぷれぜんとはきったないくろ~ただのくろ~

はなくそふいてすてちまえ~」

ぎゃはは 

こんなセリフがでてきますよ。

さて英語でなんて言うのでしょう??

学校のクラスのお楽しみ会の様子を劇にしてあります。

なので、自分たちの特技をおもいっきり披露できる劇、でもあります。

みんなの得意なこと

リフティング? スケボー??ポケモンの早口ことば?happy01

好きなものを演じてもいいし、好きな写真を見せて発表したりでもいいですよね。飼ってる犬の紹介とか♪☆

夏休み作ったものの紹介を英語で披露してもいいね♪

なので同じ劇をやっても クラスによってバラバラな劇ができます。 みんなの個性を輝かせることができるのが 

劇のおもしろさでもありますよね~。

また自然な英会話を覚えられるのも 劇ならでは☆

小学生高学年も やりたくなるマジックは・・・

とにかく 面白く。

して!happy01good 練習のときが和気あいあいのチームワーク。本当に楽しいんですよね!! コント大歓迎bleah

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
おにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4 サマリーキッズえいごクラブ志木

9月新規の生徒さん若干名 募集します。英語初めてさん募集クラスもあり♪

おといあわせは

tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp

までお気軽にshine

" reinit="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

楽しみにしてますっ♪

« Flower Magic 台本 | トップページ | ハロウィン 3単元と進行形のスパイダー活用 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

Sakasayoさん。
だんだんイメージが固まってきてハロウィンの色んなことを
想像しているうちに・・・
もう終わったような感覚に陥ることってないですか??!!
そういえば まだハロウィンの準備が終わってませんでした(笑)。

先生のブログにコメントさせて頂こうと思ってましたが
かけませんでしたが過去形の学習すっごくいいですね!
アイロンなんかもう強烈で私でも簡単に覚えられそう!
いつか参考にさせて頂いてレッスンでやりたいと思います☆

ありがとうございます!!

サマリーさんも、頭の中はすでにクリスマスですね
私も、半分はこれからのハロウィン、
もう半分はクリスマスにとシフトしています
おたがい、そうとう季節を先取りしていますねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558679/42342320

この記事へのトラックバック一覧です: あわてんぼうのサンタクロースがくれたもの:

« Flower Magic 台本 | トップページ | ハロウィン 3単元と進行形のスパイダー活用 »