Facebookはちょくちょく更新↓

サマリーキッズえいごクラブ志木

フォト
無料ブログはココログ

« Fun fun phonics シート | トップページ | 英単語でポン »

2011年9月15日 (木)

英語が難しいと感じる中学生のための本

中学生がつまづくポイントって

3単元のsだったり be動詞と一般動詞の区別だったり・・・

そこで躓いてしまうと ず~~っと引きづってしまう。。。

足し算と引き算が出来ないと そのあとの数学も難しいのと同じですよね・・・

ごっちゃになってしまう子には 噛み砕いて 日本語に十分注意して

品詞の意味から 五感をたくさん使って 一緒に何度も声に出す

とってもすごい素敵な先生からご指導頂いたやり方です。

文法書は どうやったら 噛み砕いて わかりやすく教えられるか・・・

誰かのレッスンを見学させて頂くようなもの。

著者がどんな言葉を選んでいるかに注目して

ふんふん。ふむふむ。なるほどぉぉ~

と言いながら

まるで すご~く面白い本を読んでいるかのように

読みふけってしまいます(笑)。

中1英語をひとつひとつわかりやすく。

中1英語をひとつひとつわかりやすく。

中1英語をひとつひとつわかりやすく。

こちらとか

スタートでつまずかない中学英語 (くもんのベイシックドリル)

スタートでつまずかない中学英語 (くもんのベイシックドリル)

スタートでつまずかない中学英語 (くもんのベイシックドリル)

こちらは 中学生に

文法を分かりやすく指導するのに

すご~~く役に立っています。

分からないまま どんどん進んでしまったら

学校や塾の英語の時間も苦痛でたまらないですよね。

青春なのに!happy01

そんな時間はもったないしかわいそうbearing

「分かるflair」=「楽しい」

「出来るscissors」=「超楽しいshinehappy01

だとしたら・・・

超~~~~楽しいレッスン

が出来るように

がんばりたいと思いますhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ランキングに参戦~~run goodとクリックお願いしますnotes
おにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Summerylogo027_4 サマリーキッズえいごクラブ志木

9月新規の生徒さん若干名 募集します。英語初めてさん募集クラスもあり♪

おといあわせは

tnyh-aki@ll.em-net.ne.jp

までお気軽にshine

« Fun fun phonics シート | トップページ | 英単語でポン »

サマリーの本棚」カテゴリの記事

コメント

Sakasayoさんおはようございますsun
「ひとつひとつ」の本についてるCD いいです!
ゆっくりはっきり音声が リスニングに慣れてない子にも
いい感じです☆

「ひとつひとつ・・・」の方、本屋さんで見たことあります
ちょっと厚めの本ですよね?
パラパラと見て、本棚に戻しちゃいました
今度本屋さんに言って、もう一度じっくり見て見ます
情報をありがとう!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Fun fun phonics シート | トップページ | 英単語でポン »